Tea Time☆お茶&スイーツ

ここでは、「Tea Time☆お茶&スイーツ」 に関する記事を紹介しています。

2011hapiba.jpg

長く潜っており大変失礼しました。(^^;
震災以来、体調が悪い時期が続いたせいもあり、気力があまり湧かなくて引きこもっておりました。全くふさぎ込んでいた訳でも無く、楽しい出来事もあったのですが、上手く文章に書くことができずに更新が遅れていました。完全放置が長引いていたにも関わらず訪問して下さった皆様、ありがとうございます。

身体の方は(大変な病気と言うほどではないのですが)、治療もしていますので多分春には身も心も元気になる予定です。更新停滞中は演奏会も自粛していたのですが、クラシック音楽好きを吹聴していたためか、招待して頂くこともあり幸運でした。

停滞中はクラシックよりもポップスの方向に行っており、80sや2Cellosに凝っていたりしたのですが、最近舞い戻って参りました。きっかけはyoutubeで見付けたアルブレヒト・マイヤーさんのオーボエの動画。特にエレーヌ・グリモーとのシューマンの「3つのロマンス」のデュオは何度も見返しました。のだめと黒木くんに演奏してもらいたいと妄想の上ではなんども考えた曲なので、大好きな二人の演奏を聴いて感激もひとしお。もちろんのだめはもっと飛びはねそうだし、黒木くんももっと渋めかもしれませんが、この動画を11月に見付けたのは、きっと今日お誕生日を迎える黒木くんの導きに違いない!

前置きが長くなりましたが、黒木くんお誕生日おめでとうございます♪
管理人はオーボエの音がとても好きですし、きっかけをくれた黒木くんは今でも大好きです。くろきんには末永くストイックにオーボエを吹いてもらいたいと思っています。(苦笑)もちろん彼の幸せを願っていないわけでは無いのですが、管理人の脳内黒木くんの時間は止まったままと言う事にさせて下さい。。

そう言えば、二ノ宮所長もいつの間にかもうすぐ二人目が産まれるとか…。のだめカンタービレを世に出してくれて本当にありがとうございます!

そんな訳で、例年と同じく黒木くんへの気持ちだけのお祝いケーキを用意してみました。
相変わらずのスイーツ話については続きからどうぞ。


[黒木くんはぴば♪&生存確認]の続きを読む
みなさま、長らく放置してしまい、大変失礼しました。

このひと月は仕事というかその周辺、浮き世の義理やら何やらで、夜も週末休日もスケジュールがつめつめでした。
先週だったか、やっと確保した数時間のフリータイムに近所のシネコンでのだめ映画でも見てリフレッシュしようかと思えば、自分の前のお客様で満席になるという間の悪さ。予約しなかった管理人の詰めが甘かったと言うか。。

そんな風に余裕がない時は碌な事が起こりません。Kiss本誌はなんとかゲットしたのに、合間を縫って書いた感想のメモリが飛んで、記事アップのタイミングを逸してしまいました。眼精疲労がきつくて、PCを使う時間を減らせと医者にも言われていますが、仕事とその周辺だけでも酷使状態だったので、書き直す気力なくなってそのまま…というのが言い訳です。暫くは、落ち着いて記事が書けない状況が続きそうですが、焦らずスキをみて更新を目指そうと思います。

そうしている内に今日はヴァレンタイン。昨日は雪がちらついて、激寒に震えながら用事を終えて何とか今年のヴァレンタイン準備も完了です。お店には例年ほど回れなかったので、凝った祝いは出来ませんでしたが、スイートなイベントを楽しませて頂きました。

今年のチョコレートセレクション、黒木くんへヴァレンタインなどについては続きからどうぞ♪

1002val.jpg
しばらく放置しておりすみません。

留守中も多く遊びに来ていただいたのに、音沙汰がなくてスミマセン。(><)

週末は温泉+花見旅行でゆっくりし、新しい仲間との課外活動にも勤しんでいた管理人。
この年齢になって初めて!みたいな体験も幾つかあり、忙しい中でも充実していました。
世知辛い世の中、仕事ではいろいろあるけど、お互いがんばりましょうね♪

取り急ぎ、今年のバレンタインチョコのレポート報告を上げてみようと思います。
もちろん、今年も黒木くんにあげたいチョコ2009もセレクトしましたよ!

独断と偏見のチョコレビューは続きからどうぞ。

0902val1.jpg
最近記事が滞っているうえに、のだめアニメ感想に偏っていましてすみません。。

原因はPCの方の体調です。ブラウザしか開いてないのに急にウィンドウズが落ちたり、ワードが作業中にフリーズしたり、自動的にシャットダウンできないという現象が頻発して落ち着いて記事が書けなかったというのが言い訳です。IEが不安定なのでFirefoxを導入して、設定の変更などをやってみたら少し落ち着きほっとしているところです。

ついでにずっと気になっていたスパムコメント対策を取りました。消すのが大変というより、毎日変なコメントを読まされて気が滅入ってしまいまして。。NGワードを増やしても対処できなかったので、コメント画面に画像認証を加えました。お陰でこの2,3日変なコメントが入っていなくて胸をなで下ろしています。これでダメなら承認制しかなくて、気軽にコメントしてもらうためにもそれは出来るだけ避けたかったので。

ところでもうすぐ黒木くんのバースデー!11月の13日です☆今年はあまり企画に凝れそうもなく、それでも気持ちだけはなにかしたいと思案中。バースデーの気分を盛り上げるというと、まずはこれ!?ということでバースデーのイメージケーキを選んでみました。

なぜかケーキで始まったプレ祝いについては続きからどうぞ。

sachertorte.jpg
今月はブログ開設2周年ということで、マメに記事をアップしたいと思いつつ、まだミッドタウンレポが終わりません。それにしてもネタというと食べ物になってしまう管理人、食べてばかりなのがバレバレですね。(苦笑:)

最近コンサートに行けてないストレスは、食べ物の他にオタク生活にも拍車をかけているようで最近動画やらニッチなカテゴリのサイトにハマっています。ディスプレイの見すぎで目がしょぼしょぼという末期症状。

芸術の秋もちかづき、早く音楽ネタを拾いに行きたいものです。

でも今日の記事はミッドタウンのスイーツ探し。
スイーツをめぐる独り言は続きからどうぞ。

