Bon Voyage!海外散歩

ここでは、「Bon Voyage!海外散歩」 に関する記事を紹介しています。

ご無沙汰しています。仕事その他でバタバタしており、合間に無理矢理遊びも入れたせいか、寝不足と貧血でダウンしておりました。医者に毎日増血剤を注射されていたので、さすがにしばらく大人しくしており。。ようやくOKのサインが出たので、活動再開と言ったところです。

台湾では、幾つか仕事があったのですが、予定の変更があり、急にぽっかりと空き時間ができてしまいました。折角なので日本では出来ない事をと思い、変身写真を撮ってきました。

本格的なスタジオで、ヘアメイクしてプロのカメラマンに撮影してもらい、最後は修正付き(笑)で仕上げてもらえるというなかなか出来ない体験です。皆さんも台湾に行く機会があれば是非お勧めします♪

見かけによらず恥ずかしがり屋なので(笑)自分写真はありませんが、撮影レポは続きからどうぞ。

chinabkgd.jpg
[折角なので…変身してきましたin台北]の続きを読む
毎度ご無沙汰しております、管理人のろめいんです。

忙しいと泣きながらも、真面目な出張レポートよりの何倍もの時間をかけて写真の整理をしておりました。PCにムービーメーカーが入っているのに初めて気がつき、勢いで動画まで作ってしまいました。なにせ初めて作ったので、当然ながら残念な出来ですが、見てやっても良いぜ☆という方は、記事の一番下にリンクを張っておきましたので宜しければどうぞ。

ところで、楽しいゴールデンウィークはあっという間に過ぎ去り、5月も半ばになりましたね。前回更新したときは寒かったので、いつのまにか季節まで変わってしまいました。(^^;いや、忙しさにかまけて放置していた管理人が悪いのですが。。

そんなわけで、GWの前半を潰して行って来たのは、赤道直下のシンガポール。今回は仕事の一環で沢山の現地の方とお話でき、いろいろ楽しかったです。一緒に行った方々は胃も心も(笑)元気な方達ばかりだったので、もちろんグルメも楽しめました!。

アジアの出張では、経由地として立ち寄ることも多いシンガポールですが、じっくり見て回るのは久し振りでした。その変わりようはすごくて、初めて来た街のように違って見えます。少し前に訪れた上海とはまた違うエネルギーが溢れているというか、センスが良いと言うか。。そういえば、上海レポも途中でしたね。そっちもそのうち続きを書かねば。。(><)

例によって観光案内のお役には立てないシンガポールレポですが、宜しければ続きからどうぞ♪
いつの間にか、のだめ映画の後編も封切り間近ですね!

近くのシネコンでも前編を一週間限定公開しているのを見つけて、慌てて行って来ました。後編の前売り券を見せると500円ということで、行かない訳には行きません。

いや~、二度目は一度目とまた違った楽しみかたができました。一緒に行ったのは、前編初めてというMちゃん。1000円で見れるとは、ラッキー&とても楽しかったと喜んでいました。豪華キャストに、マングースなどの派手なCG。細かい拘りはオタクをも納得させるクオリティと客観的な感想を聞き、ディープなファンとの語らいとはまた違う楽しさがありました。もうすぐ始まる後編も楽しみですね♪


…というわけで、話は変わりますが上海に行って来ました。

公私ともにあまりに忙しくて、もう失うものはなにもないって感じで、誘いに乗ってしまいました。帰ったらいろいろ倍返しだったけど気にしないもん。(^^;

出張では何度も行ってますが、プライベートでは初めての上海。
例によって旅行の参考にはならないと思いますが、四方山話を聞いてやろうという方は続きからどうぞ。

1003shang2.jpg
ご無沙汰しています!
すでに記憶を失いかけていますが、10月の頭に香港と中国の南に仕事で行ってきました。

大した役目ではないのですが、遠くから来たというだけで訪問先ではウェルカムボードを書いて頂く事があります。自分の名前を見つけると気恥ずかしいですが、歓迎して頂けるのは嬉しいものです。

一般的には「Welcome! Ms.Romaine」と行ったシンプルなものですが、今回中国で見たものには驚きました。立派な枠の中で「熱烈歓迎 光臨指導 羅馬閣下」(もちろん本名の方ですが)と書いてあるんです!それがまた印刷文字ではなく、白い紙で切り抜いた紙を赤いベルベットの上にのせてあるんです~。いやはや、本当に熱烈に歓迎された気分でした♪

閣下と言えば、イメージするのはヒーローものに出てくる悪人の親玉…??って頭がぐるぐるした、管理人の想像力は貧困ですよね。(^^;とにかく大きな間違いだとは思いつつ、記念に写真だけ取っておきました。
とはいえ、中国ではホテルと仕事先に軟禁状態だったので、なにも見れなくてしょんぼり。立派なホテルのアーケードも翡翠の彫刻を模したプラスチックの怪しい置物くらいしか置いておらず、ウィンドーショッピングすら出来ず。というわけで、香港では隙間時間に散歩させてもらいました。

いつのもの通り、全く参考にならない香港街歩きですが、宜しければ続きからどぞ~。

0910hk1.jpg
今更ながらにお勉強に追われ、放置気味の管理人です。課題の最初の山が終わり、こないだは勉強会で初の顔合わせ。自己紹介で「趣味はクラシック音楽と…ブログとかPC関連ですが、最近は宿題が多くて更新が遅れ気味です(笑)」と言ったらなぜか変な空気が。オタク認定か?!と脳内突っ込みしつつ、1ミリほど後悔してしまいました。

まぁ、今のところこちらのurlを教える気は無いし、(MIXIはやってませんが)マイミクになってと言われても引くし、反応が無くて良かったかも。^^;でもクラシック好きな方も数名いたので、機会があったら仲良くしつつ、。コンサートに行けない身を共に嘆こうと思ってます。

ということで、ソウルのラストはようやく観光メインです。
ご案内のお役にはたてませんが、宜しければ続きからどうぞ。^^

0908seoV2.jpg

