のだめカンタービレ:その他

ここでは、「のだめカンタービレ:その他」 に関する記事を紹介しています。

とうとう終わっちゃったなぁ。でも、みんなの音楽修行はこれからも続くんだもんね…。
そんな感じで終わったオペラ編終了。番外編は今後もあるかも、という淡い期待を抱きつつも、表紙裏の二ノ宮さんメッセージに「ペンを置きました」とあり、感慨深い気持ちがぬぐえません。

Kiss本誌連載時のレビューでもこぼしていた通り、本編終了時には「大人」になったはずの、のだめとターニャがパリ編初期の妄想変態女と横柄なド派手娘に戻ってしまった違和感が否めないのですが、番外編ではオペラの人達が主役だから仕方が無いのでしょう。

オペラを描きつつ、恋愛の方も結末も描かなくてはならないので、紆余曲折の結果のどんでん返しになったのかなと。予測は付いたとは言え、驚きはない終わり方でしたね。

でもって、書き下ろしのターニャ・カンタービレには気合いの入りすぎた表紙からびびりました。(笑)

発売日には早速ゲットしつつ、管理人としては主に黒木くん的な意味(笑)で、いろいろと腰が引けていました。これが最後のレビューになるのかなと思うと、センチな気分も湧いてきて、ほぉっと溜息がもれてしまいます。黒木くんのこともねぇ。(以下略)

そんな斜めにブルーな管理人の感想を読んでやっても良いよ、というお優しいお客様は続きからどうぞ。
[オペラ編兼桃ヶ丘編完結! のだめカンタービレ25巻]の続きを読む
黒木くんお誕生日おめでとう!!

秋の風が冷たくなると、黒木くんを思い出します。
肌寒い日のファッションはチェックのシャツにセーター、グレーのブルゾン、そしてマフラーでしょうか。本編ではやや地味、ドラマ編では真面目な感じの服装でしたが、想像しただけで楽しめる管理人にはまだ十分に萌が残っているようです。

Kurokin6.jpg

今年は紅葉のイメージでカードを作ってみましたが、思ったより地味な仕上がりになってしまいました。他にネタはないかと、ググってみたところ画像検索の最初の方に、管理人が2年前のくろきんバースデーに勢いで描いてしまった秋風のイラストをみつけて顔から火を噴きそうになりました。

似てもいない下手絵の上、格好良く描けなかったのに、、と黒木くんに平謝りしたい気分です。そうそう、変な妄想話を書いたこともありましたっけ。(遠い目)毎年、祝ってるんだかなんだか分からないと我ながら呆れております。(^^;

毎年欠かさないのはバースデーケーキというあたり、管理人の趣味が表れていますよね。カテゴリものだめその他というより、スイーツにすべきかもとちょっと反省。。

とは言え、懲りずに続く「ケーキでお祝い」企画は続きからどうぞ。
皆様こんばんは~♪
年賀状を必死で書き終え、明日は早朝から旅立つというのにパッキングが途中の管理人です。(^^;
はい、ほぼ徹夜です。(苦笑)

週末は念願の「のだめカンタービレ!最終楽章」前編を観てきました!のだめ好きのサイトマスター様達とのプチオフはとても楽しく、すっかり充電させてもらいました。

そう言えば、プチオフは2年ぶりです。久し振りのリアルでののだめトークは大変盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。最近の黒木ショックでライフが無くなってしまった上に、妄想炸裂病患者である管理人の相手をしてくださったお二人に感謝です。^^

メンバーの指向は、主役カップルのラブからややずれており、王道とはちょっと(かなり)外れたのだめ萌え語りと映画の感想かもしれません。異常に長い上に、ネタバレOKな方のみ続きからどうぞ。

091227a.jpg


黒木くんお誕生日おめでとうございます!

oboe0911.jpg

13日の金曜日だね~、なんて言われて、折角の誕生日が青緑な気分になりそうな黒木くん。
…などとしょうもない妄想ばかりをしている管理人です。

本来ならば、ちゃんと企画を立ててお祝いをしたいのですが、今年は多忙の上に周りのインフル騒ぎなどでどたばたとなにもできず。。画像も手抜きだし、お祝いスイーツだけは確保したのですが、それも今年はほぼネタという申し訳なさ。(^^;

写真でほぼバレてますが、ネタなお祝いについては続きからどうぞ~。

091113.jpg

皆さんはGWにお休み取れてますか?
今週は暦通りに働き、週末からはラ・フォルジュルネだと張り切っている管理人です。
豚インフル関係が早く収まってくれることを祈りつつ、気分は音楽祭への秒読み開始と言ったところ。予定がはっきりしなかったので、音楽祭のチケットは大ホールばかりですが、それでも行けるだけで嬉しいです♪

今朝会社の近くのコンビニで買いものをしていたら、レジのお兄さんがポケットに見慣れたタヌキの様なプチぬいぐるみをつけていました。今思えば携帯ストラップか、ボールペンのマスコットだったと思うのですが私の眼はのだめに出てくるマングースくんに釘づけでした。怪しい客でごめんなさい。(笑)

それで思いだした訳ではありませんが、今日からラ・フォルジュルネのプレイベントの一環として丸ビルでのだめワールドが開催されるという話。8時までやってるらしいので、仕事が終わったら行こうかな?と思っていました。おにいさんのストラップに背中を押されて行ってきましたよ!

のだめワールド潜入記・・ってほどの事は全然ないのですが、ご興味がおありの方は続きからどうぞ。コミックス未収録のネタばれもありますので、気になる方は自己責任でお願いします~。

Nodamrd0904.jpg

