What's on my mind 思うこと

ここでは、「What's on my mind 思うこと」 に関する記事を紹介しています。

長らく放置しており、大変失礼しました。

皆様、地震のおりは大丈夫だったでしょうか?
管理人の方では揺れの大きさに驚き、しばらく家族と連絡が取れないハプニングもありましたが、運良く皆無事でした。

東北の被害の大きさと、避難生活のご苦労は察することしかできませんが、せめて節電・節水・寄付に加え、未確認情報を流さないことと、買い占めに荷担しないことで協力したいと思っています。未曾有の天然災害の元に、人間の無力さや日常生活への感謝など、いろいろ考えさせられます。

あまりに長く留守にしていたのに、地味な日常を送っていたので記事が書けないでいました。のだめも終わったし、クラシックのコンサートにも行けてないし、このままフェードアウトしようかという考えもちらっと頭を掠めたのですが、40万ヒットも頂いたのに挨拶もしないのは申し訳無いと思い、勇気を出して戻って参りました。

なんのお構いもできませんのに、ご訪問ありがとうございます!
毎度、内容はありませんが、留守中の管理人の状況については続きからどうぞ。


[生存報告&40万ヒット御礼♪]の続きを読む
今年こそは、更新を滞らせないように!と決心したというのにまた放置が続きすみませんでした。(^^;

そんな超マイペースなブログにも関わらず、留守中に遊びに来て下さったお客様、ご心配いただいた皆様本当にありがとうございます。

実は1月末はインフルで寝込んでおり、そのあとすぐに引越しをしていました。そう、よりにもよって東京では珍しい雪の日に引越しとは、日ごろの行いがどうなのよと自分に突っ込み中。

遠くに行ったわけではありませんが、物を捨てる暇がなかったので全部持ってゆく羽目になり手間どっています。インフルによる準備不足に加え、いろいろと笑えるトラブルもありましたが、周りの力を借りて、なんとか暮らせる状況になりほっと一息。なのに、ネットがまだつながってないんです。(><)

ネット中毒の管理人としては、何よりも辛い状況ですが、年末に買ったスマートフォンが威力を発揮してくれて大変助かっています。とは言え、たまには大きな画面でお気に入りのサイトを見たいよね、とネットカフェでランチを採っていたらなんと、もうすぐ40万ヒットと気がついて驚いています。

通常営業まではもう少しかかりそうですが、環境が整ったらまた気ままに更新させていただきますね!

取り急ぎ、生存確認とご訪問御礼まで♪

涼しくなった途端に引いた風邪が、長引いている管理人です。
公私ともに怒濤のように忙しかった9月が過ぎたと思ったら、なんとブログ開設をして4周年が過ぎておりました。

その上、なかなか更新も出来ていないのに40万ヒットが近いことにも気づき、あわあわしています。
何のお構いも出来ないのに遊びに来て頂けるみなさまには、感謝の気持ちで一杯です!

この1年は大好きなコンサートも我慢していたのですが、最近は素敵なコンサートにご招待頂いたり、欧州で活躍されている新進気鋭の指揮者さんとお話しする機会があるなど、嬉しいこともありました。

そろそろ公私ともに通常営業に戻って、ブログの更新も出来るようにしたいと思っています。

取り急ぎ日頃のお礼とご挨拶まで♪
予報では雨だったので、月は見られないかと思っていましたが、夜になって晴れたようで時々綺麗な満月が見れました。今日は思いつきで、家族を集めお団子パーティーを企画したので、月見も出来て良かった。^^挽肉入りの白玉団子の中華スープと、ヨモギ入りのお団子+あんこのデザートは簡単にできて、美味しかったです♪

それだけの理由でテンプレを変えてみたのですが、すっかり秋の雰囲気になりました。月を投げて遊べる機能付きなので、ストレスの溜まったお客様は一度お試し下さいね。(笑)

来週は出張になるので、次の更新はまたのだめレビューでしょうか。最近の放置癖を直すべく、もう少しこまめに更新しようと、、今日は短めの日記で練習のつもりです。

仕事もお勉強も、趣味のネサフも全てPCを使うので最近目の疲れが溜まるのが困りものです。最近は週末に用事が多く、コンサートにも行けないのが残念ですが、それで焦らないようにしようと思ってます。

そんなわけで、また~。

ご無沙汰しています~。ずっと放置気味なのに、ご訪問頂きありがとうございます。

最近あまりに忙しくて、連休がこんなに長いことに寸前まで気がつかなかった管理人です。
せっかくだから家でのんびりする予定にしていたら、家族のインフル騒ぎなどがありそれもできずにがっかり。

結局は家族も私もインフルではなかったのですが、みなさんもセキエチケットetc、手洗いの徹底など気をつけてくださいね~。
特に休日の診療所はゲキ混みなので、インフルの症状を確認して、怪しい場合だけ行くこと推奨です。付き添いで行って、風邪を貰ってきた管理人からのアドバイスでした☆

その上、昨日まで熱っぽかった私も今朝はすっかり平熱。普通に仕事をして損した気分がするのは気のせいでしょうか。

連休中にまったくお金を使わなかったから、という訳ではありませんが、苦手なメモ取りに威力を発揮すると言われる、入力専用文具のポメラを買いました。

まだ使い始めのレビューですが、宜しかったら続きからどうぞ。

0909po1.jpg

*ところで、明日はKissの発売日ですが、早朝から泊まりで合宿なんです。(^^;;のだめレビューは遅れますが、書くつもりなのでお暇なときにまた覗いてくださいね*
