のだめカンタービレ:本誌

ここでは、「のだめカンタービレ:本誌」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「オペラ編もとうとう完結かぁ…」、と寂しさと期待感がない交ぜになった面持ちで、Kiss発売日には開店準備中の書店にダッシュした管理人。ひもで括られた雑誌の束から出して貰ったKissの表紙を見て大ショックでした。

千秋とのだめがキス…だと?衝撃的な表紙をチラ見しただけで、恥ずかしくなってあわあわしながら雑誌をバッグにしまうわずかな間にキャッチを確認すると、「連載から9年 国民的クラシック漫画 ついに完結」ですと!そっか、本誌での連載予定はこれで終わりなんだ…。そう思うとめちゃめちゃ感慨深くて、しばしページを捲ることができませんでした。

今回の感想を書き終わったら本当に終わりな気がして、読むのも書くのもいつもより時間がかかったような。間を空けたらと言って、感想が変わる訳は無論ないのですが、一読した勢いで焦って書くのが勿体ない、というよりは気が抜けた、というのが多分正直な感想なのでしょう。いつの頃からかこの漫画にハマって、クラシック音楽が益々好きになり、3年前にブログまで始め、主にオンですが、作品の感想を言い合うお友達も増え、生活まで変わった訳ですから…。

そう言えば本編連載が終わった時は、番外編があるということが心の支えだったのでした。それに引き換え、今回は予定もなく、今度こそ終わったのだと強烈に自覚させられました。映画でも最後のキスで、終わっちゃったなぁ~と思わせられたのですが、本編もでしたね。また、それを表紙だけで表現するとは、さすが二ノ宮所長です。(笑)それにしても主人公カップルがラブラブな姿を見せるだけで、これほど読者が過剰反応してしまうとは、恐るべき作品ですよね。

そんな訳で気が抜けた感想ですが、宜しければ続きからどうぞ。
[のだめ完結! オペラ編AKT10]の続きを読む
スポンサーサイト
朝から晩まで「暑いですね~」が挨拶になっている今日この頃。
今日も朝から蒸し暑くて、水風呂に入っている時間が至福の時だった管理人です。
あまりに心地良くて、危うく寝てしまうところでした(笑)。

ところで今日はKissの発売日。
表紙にのだめがあるのが当たり前、そうでなくてもタイトルが目立っているのに、今回は探せなくて焦った管理人。「まさか休載?それとも自分の勘違い?」と本屋の店頭で二ノ宮さんの公式サイトまでチェックしてしまいました。

なんことはない、「Kiss」のタイトルに被っていただけなのですが。
特別扱いが、却って目立たないということもあるんですね。(^^;
もうすぐオペラ編の連載も終わるし、他の漫画も目立たせなくては、という大人の事情もあるのかもしれません。

とにも角にも、暑いと深い考察はできませんし、どうせ次は最終回。まだまだ謎は解けないのだろうと軽い気持ちでざっと読みしました。やっぱりと頷いたり、ふーん、と首を捻りながらの感想は、続きからどうぞ。
こんにちは♪

今年は初夏らしい爽やかな天気を味わう間もなく、冷たい雨と蒸し暑さに交互に見舞われている気がします。昼間に出かける用事が増えたからなのか、会社の冷房温度が1℃上がったせいなのかは分かりませんけれども。

忙しい中でも、いろいろと興味深い体験はしているのですが、日記をアップする機会が掴めずにすみません。携帯では文章を書けないタチなので、身も心も落ち着かないと記事が書けない…、というのは言い訳ですが。(^^;疲れてワールドカップのサッカーもリアルタイムでは見れなかったのに、孫さんはしっかり見ました。もちろんRuiとは関係なくてソフトバンクの方です。

昼休みとは言え、電気の落ちた薄暗いデスクで、「30年ビジョン」のストリーミングを見ながら、皆のコメントにウケていた管理人はかなり怪しかったと思います。バッハのBGMに乗ったSFチックな未来のビデオで盛り上げ、貧しい中でも周りを幸せにしたおばあちゃんの思い出でしんみりと終わる。思惑通りだったと思いますが、しっかりやられました。Mac/iphone派ではないのですが、Steve Jobsとか孫さんのリーダーシップには惹かれます。うっかりipadを買ってしまいそうだ。そこが狙いか?(笑)http://www.ustream.tv/recorded/7882795

という訳で、オンタイムの本編レビューは久し振りですが、思ったままにアップしますね♪
またまた放置しており、すみません(^^;
気まぐれ更新だというのに、覗きに来て下さった皆様、ありがとうございます♪

しばらく飛び飛びですが旅に出ており、週末はお仕事か、ぐったりかという状態。平日も色々な義理的イベントか、エンドレス残業という悲しい生活を送っておりました。

更に公私ともにオタク的生活のお陰で身体はなまっているのに、肉体訓練的合宿にまで参加させられまして、回復に時間がかかりました。筋肉痛的なものはすぐに直ったのでしたが、気力の方がね。。ある意味そっちの方が、危ない気がしますね。いかん、もっと遊びに出歩かなくては。

…という訳ですが、先週はやっと合間を見つけてのだめ映画の後編を二回目見て、リフレッシュ。そして某所での映画チャットで好き勝手な感想を言い合ってストレス解消できました。管理人の偏った趣味を受け入れてくれる方達は、本当に貴重です。ここはご覧になっていないかも知れませんが、おつきあい下さった皆さん、ありがとうございました!

今夜は久し振りに夜の予定がなかったので、感想を書くチャンスを逸したAKT7を今更ながらアップしますね♪

季節外れの雪が降ったり、火山が噴火したりすると、科学がいくら進歩しても自然の力には敵わないことを思い知らされますね~。寒がりな管理人は毎日着るものに困るっております。とは言え、いつも屋根のあるところでぬくぬくとさせて貰ってるので、お外系の仕事をされている方は本当に大変だと思います。ご苦労様です。ぺこり

そんな訳でただでさえ忙しいのに、天気まで忙しい中、気分転換にのだめ映画ファイナルの後編に行って参りました。

映画初日に、前記事のコメントの皆様に背中を押され、ダメ元で地元のレイトショーに駆け込んで、無事見ることが出来ました。例のラブシーン葉書セットも貰えました♪いやぁ、家から近いと、遅く終わってもすぐに家に帰れるし、安いし、思いつきとは言え、ナイスな選択でした。前売り券がもう一枚あるので、映画には最低もう一度観に行くつもりです。

もちろんKISS本誌もゲットしたのですが、土曜まで研修、明日から出張というハードさなのでレビューする時間がない!!帰ってきたらラ・フォルジュルネが佳境なのですが、今年こそ行けない可能性大です。夜行便で帰ってくるので多分爆睡すると思われます。(^^;

出張から帰ったら記憶が初期化されてしまいそうなので、出発前だというのに勢い任せて、AKT6と映画のレビューを書きました。ネタバレ満天、推敲なしの一気書きですが、宜しければ続きからどうぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。