日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

ニ夜連続スペシャル、終わってしまいましたね!
一夜目の最後に放映された今日の予告編を見て、むきっ!(笑)と反応した方も多かったのではないでしょうか。あちこちのブログで絶対見ねば!との意気込みを感じましたが、いろんな意味で本編を超えそうな二夜目に目が離せません。

昨夜に続き今夜もテンポ良く、詰め込み過ぎかと心配された内容もちゃんと要素を厳選して、つなぐための乗り換え地点も用意してありましたね。コミックスを読み込んでいる人もそうではない人も楽しめたのではないかと思います。

自分の事はオーバー・ザ・棚ですが、(笑)のだめファンは作品へのこだわりが強いから制作には神経を使ったと思います。ご苦労さまでした。

日本語での対応が受け入れられ、新キャラも好演し、関係者もほっとしたのではないでしょうか。それにしても東北弁のモーツアルト(笑)やジローラモさんまで出演して、芸能界のガイジンさん総出演の、いろんな意味で前代未聞の作品でした。

管理人ろめいんの注目は黒木が解放された「コンヴァトでの叫び」と「青緑認定」なんですが、マニアック過ぎ?もちろん主役二人の変態の森への歩みも注目していますが、何と言っても今夜の主役はのだめ。連ドラの時から千秋カンタービレ?と言われていたこの作品ですが、今夜こそはのだめの成長が一番の見所。管理人としてはここを一気に味わいたいと思っています。

とにかく二夜目のみたまんま感想、行ってみます!

☆例によって無駄に長いですが、宜しければつづきからどうぞ☆

IMGP2297.jpg
[新年ドラマスペシャル・のだめカンタービレ 感想その2]の続きを読む

関連タグ : のだめ, 黒木, オーボエ, ドラマ,

のだめが新春ドラマスペシャルで帰ってくる@パリ編!

昨日はのだめが休刊のKiss発売日。
アニメも終わったし、寂しい木曜日と思ったのもつかの間、今日は嬉しいニュースを発見。

フジテレビから新春番組の目玉としてのだめ@パリ編が放送になるそうです!
2夜連続放送なら内容もしっかりありそう。今から楽しみです!^^

テレビの力は恐ろしいもので、ドラマが放送になってから、のだめカンタービレの裾野が一気に広がりましたよね。今となればドラマ化に当たって二ノ宮さんがテレビ局に強いこだわりを見せたり、コミックのファンがそれについて一喜一憂したり。。というのは遠い昔のことのようです。そんないきさつもあり、気合の入ったフジテレビの製作チームと役者さんの力で良いドラマに仕上がり大成功を収め、めでたし、めでたし。

そして、大評判だったドラマの続編希望が1万件もあったというのは想像できるとしても、番組終了後半年以上経っているのに、まだフジのHPランキングの20位内にランクインしているのはすごいです。

「同じ音大に通うフランス人やロシア人も登場予定」とのことなので、フランクとターニャには間違いなく会えますね。そうするとアパルトマンが舞台っぽいですが、千秋の指揮コンテストはないのかな?ジャンとゆうこは出るのだろうか?Ruiのあたりが出るのかしらん?

パリロケメインとの事で、今度はミルヒみたいな怪しいメイクは無いだろうと思いますが、キャストは何語をしゃべるのでしょうか?玉木くんはフランス語を勉強しているとの噂も聞きますが、全編フランス語で字幕日本語というのもしんどいですよね。それとも日本に住んでる外人さんを使うのでしょうか。ターニャを演ずるのがベッキーあたりだったら笑えますが。(^^)

もちろん管理人にとっての大関心事は、黒木くんが絡むかどうかなのですが。。今回は出ないと見ました。全く根拠のない希望的な予想では、春の新番組で1クールやって、その時に活躍してくれる。。なんてね。フジテレビさんどうかよろしく!(笑)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071101.html

すでに関連イベントも決まっているそうです。
ご興味のある方はつづきからどうぞ。
今まで散々、オケが動かないだの、千秋が男前じゃないなど文句ばっかり言っていました管理人ですが、なんやかんや言って半年間のだめアニメを見続けていたんですね。(^^;役者さんが新しいエネルギーを注いでくれたドラマとは違って、良い意味でも悪い意味でも本編に近く、漫画が動いた!という印象のアニメKiss本編を改めて体験した、という感じの感想が多かった気がしますが、とうとう今日が最終回!

職場の引越しなどでお疲れ溜まりまくりなのですが、最後とあらば頑張って見ました。。本編で言うと、ベートーベンの第7、大川での再会、留学決定、卒業式と続くわけですが、30分にどこまで詰め込めるか?卒業式はさすがに無理と思ったら、頑張りました。(笑)

最終回視聴直後、(というか見ながら書いた)見たまんま感想ですが、宜しければ続きからどうぞ。

Lesson 20は見れないまま21に突入してしまいました。

一回飛んだせいか?のだめと千秋の顔が違うような気がしました。テンションが違うからなのかな?キャラの皆さんのヘアも以前と違うような気も。。アートディレクターさんが違うからなのか?ま、自分的には繰り返して見ている回をデファクトと思っていて、眠気と戦いながら見ている回は記憶に薄いので、どれが基準なのかいい加減ですけどね。(^^;

視聴直後の成り行き感想はほぼ原作やドラマとのいい加減な対比ですが、宜しければ続きからどうぞ。
5万打記念にお願いしたアンケート、結果を集計している間にもうすぐ6万打になってしまいました。ありがたいことです。^^

間違って途中で消してしまったハプニングはありましたが、投票頂きありがとうございます。
また、コメントをお寄せ頂いた皆様、嬉しかったです!(*^^*)今後の参考にさせていただきます。

中間報告させて頂いた通り、圧倒的にKiss感想がお好きな方が多かったようです。全て楽しみに読んでいます、との非常にありがたいご意見もありましたが、投票だけ数えると8割がKiss感想という結果でした。

20070603001224.jpg

いつもながら気まぐれな管理人は記事を直している途中でブログの模様替えを始めてしまいました。(^^;記事の後半は続きからどうぞ。^^
