日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

早いもので今年ももうすぐ終わりですね。
大急ぎで駆け抜けた今年ですが、来年はもっと余裕の持てる一年であることを祈っています。こんなごった煮ブログに遊び来てくださる皆様、いつもありがとうございます。どうぞ良いお年をお迎えください。

これから小旅行に出かけますので、年末年始は更新をお休みにさせて頂きます。
コメントなども見られませんが、どうぞよろしくお願いします。

マングースに会えるかなと出かけたのだめフェス。なんと玄関でマングースがお出迎えしてくれ、ラッキーな気持ちで会場へと進みました。

20061229150137.jpg

[行ってきました!のだめフェス@東京国際フォーラム]の続きを読む
のだめカンタービレ Lesson 102感想

遅くなりましたが、久しぶりのメンバーが揃ったLesson 102、感想行ってみます。
今更なので、詳細ネタバレはありませんが、宜しければどうぞ。
オープニングとエンディングでマングースがサンタの服を着ていたのを見つけました。可愛いなー。クリスマス当日ですもんね。

クリスマスコンサートを舞台に、リアルタイム気分で楽しめた今回は15分延長の最終回ですね。世の中に一気にのだめが広がりTVの力を改めて感じた3ヶ月でした。

いつもながら気になる所だけの感想です。細かい実況はなく、管理人も多少壊れ気味ですが、よろしければどうぞ。^^
12月は部署を異動したので送別会の嵐、その後は忘年会。。シーズンのピークだというのに全くコンサートに行けない哀れな管理人です。

今までとは違うオフィスに異動したその日の夕方、偶然通りがかったビルのエントランスロビーから深く重なる弦の音が聞こえてきました。。弦楽アンサンブルかと思ったら、チェロの八重奏の醸す音だったのです。東京フィルの首席奏者八名という贅沢なアンサンブルでチェロという楽器の幅広さを味わうことができました。

そう、新オフィスはロビーコンサートへのアクセスが抜群なのです。^^
12月25日で終了予定だった原宿のTRIBECA内"CAFE DE のだめ"がアニメ化を記念してリニューアルと延長決定だそうです。

アニメ放映が開始する2007年1月11日よりリニューアルし、今度はアニメ「のだめカンタービレ」の世界が満喫できるそうですよ。^^
ドラマ連動で人気が上がり、後半は大混雑していましたがとうとう延長戦に突入ですね。(笑) ドラマ放映の間に行けなかった皆様、是非チェックしてみてください。

TRIBECAは単なるのだめカフェになってしまいそうな勢いですが、大人の社交場に戻れるんででしょうか?ちょっと心配。(爆)

のだめコンサートのアニメバージョンも控えており、イベント戦略でアクセルを踏み込んだフジテレビは、今度のカフェではどんな仕掛けを考えてるんでしょう?変態の森キャラのフィギュアなどが置いてあるんでしょうか?のだめキャラのフィギュアがあれば迷わずくろきんフィギュアを買いに行きますが。(やっぱりそこかい!)

関連タグ : のだめカフェ,

寒くなるに従い、街も華やかな彩りが増えました。もうすぐメリクリ&ハピニュヤーですね。公私共にクリスマスパーティーや忘年会がめじろ押しですが、週末にのだめサイトのマスターさんたちとの年忘れ?プチオフに参加させてもらいました。

初のオフに内心ドキドキしていましたが、皆さんとはサイトのコメント、メール、チャットなどで縁があったせいか、初対面とは思えないほどお話が弾みました。のだめへの愛情にあふれ、意見に筋が通っていてステキな方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。^^ありがとうございました!

cafe.jpg

今日のドラマLesson10は久しぶりにリアルタイムで見られましたよ。
やったー!(^^)v

ワンクールってあっという間ですね。
来週で終わりというのは寂しいような気がします。

飛び飛びでしか見てないドラマなので、感想というのもおこがましいですが、宜しかったらどうぞ。
今週から新しい職場に変わり、まだペースが掴みきれていない管理人です。大した仕事もしていないのに、気疲れで更新が滞っておりすみません。(言い訳)

それなのに、ふとカウンターを見たら今にも10,000を超えてそうで焦っております!(汗;)こんな嗜好が偏ったブログに大勢の方に遊びに来て頂いて本当に感激です。

急ですが、10,000をキリ番にしたいと思います。キリ番を取った方、コメント頂ければ出来るだけリクエストに応えます!

ところでファミリーマートののだめ商品、残りをゲットしましたので感想を続けます。
貧血でふらつきながらも、冷え込みの厳しい早朝からコンビニにKissをゲットしに行ったおばかな管理人です。(^^;

3件目でようやく見つけた本誌は、なんだかいつもと違う感じ。公式サイトで所長がプロットを一度破り捨てたと言っていたこの回、その違いがうまく言葉に表せないのは頭が回らないせいばかりでは無いようです。

いつも以上に結論の無い感想ですが、よろしければどうぞ。
あと一週間で現在の職場から、グループ内の全く違う部署に異動することになりました。新しい仕事では今までの仲間と接点が無くなるのが寂しいです。(しんみり)

そんな気持ちはお互い様だった様で、いろんなグループから送ってもらえる事に。日ごろ食い意地が張っている私の為に、趣向を凝らしたお店を選んでくれたのも嬉しく光栄なのですが、なんと東京と大阪で6日連続送別会という羽目に。。

お腹のカゼでしばらくターニャ状態だった管理人としては、連日の宴会はちょっと心配です。(汗;)どんなに美味しくても食べ過ぎないように気をつけて、(笑)折角の機会を楽しみたいと思います。

そんな宴会ロードのトップバッターは大阪の「らーめんすき鍋」。中国人もびっくり(古っ;)のオリジナル料理でした。


20061202230456.jpg

しばらくカゼで倒れている間に見事に仕事が詰まって、今週はのだめドラマも見れなかったし、今後も多分リアルタイムでは見れそうにない管理人です。多分年内はコンサートにも行けそうにありません。(泣;)

という訳で(どういう訳だ?)、安易ですが食い気に走る事にしました。(笑)

ファミリーマートで11月28日(火)から12月18日(月)までの期間限定で発売されているのだめ・コラボ商品。初日は売れ切れていましたが、今日は見事ゲットできました。^^

20061201001813.jpg

