日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月は部署を異動したので送別会の嵐、その後は忘年会。。シーズンのピークだというのに全くコンサートに行けない哀れな管理人です。

今までとは違うオフィスに異動したその日の夕方、偶然通りがかったビルのエントランスロビーから深く重なる弦の音が聞こえてきました。。弦楽アンサンブルかと思ったら、チェロの八重奏の醸す音だったのです。東京フィルの首席奏者八名という贅沢なアンサンブルでチェロという楽器の幅広さを味わうことができました。

そう、新オフィスはロビーコンサートへのアクセスが抜群なのです。^^
[素人的クラシック感想:ロビーコンサートでクリスマス気分!]の続きを読む
スポンサーサイト
12月25日で終了予定だった原宿のTRIBECA内"CAFE DE のだめ"がアニメ化を記念してリニューアルと延長決定だそうです。

アニメ放映が開始する2007年1月11日よりリニューアルし、今度はアニメ「のだめカンタービレ」の世界が満喫できるそうですよ。^^
ドラマ連動で人気が上がり、後半は大混雑していましたがとうとう延長戦に突入ですね。(笑) ドラマ放映の間に行けなかった皆様、是非チェックしてみてください。

TRIBECAは単なるのだめカフェになってしまいそうな勢いですが、大人の社交場に戻れるんででしょうか?ちょっと心配。(爆)

のだめコンサートのアニメバージョンも控えており、イベント戦略でアクセルを踏み込んだフジテレビは、今度のカフェではどんな仕掛けを考えてるんでしょう?変態の森キャラのフィギュアなどが置いてあるんでしょうか?のだめキャラのフィギュアがあれば迷わずくろきんフィギュアを買いに行きますが。(やっぱりそこかい!)

関連タグ : のだめカフェ,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。