日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

のだめが新春ドラマスペシャルで帰ってくる@パリ編!

昨日はのだめが休刊のKiss発売日。
アニメも終わったし、寂しい木曜日と思ったのもつかの間、今日は嬉しいニュースを発見。

フジテレビから新春番組の目玉としてのだめ@パリ編が放送になるそうです!
2夜連続放送なら内容もしっかりありそう。今から楽しみです!^^

テレビの力は恐ろしいもので、ドラマが放送になってから、のだめカンタービレの裾野が一気に広がりましたよね。今となればドラマ化に当たって二ノ宮さんがテレビ局に強いこだわりを見せたり、コミックのファンがそれについて一喜一憂したり。。というのは遠い昔のことのようです。そんないきさつもあり、気合の入ったフジテレビの製作チームと役者さんの力で良いドラマに仕上がり大成功を収め、めでたし、めでたし。

そして、大評判だったドラマの続編希望が1万件もあったというのは想像できるとしても、番組終了後半年以上経っているのに、まだフジのHPランキングの20位内にランクインしているのはすごいです。

「同じ音大に通うフランス人やロシア人も登場予定」とのことなので、フランクとターニャには間違いなく会えますね。そうするとアパルトマンが舞台っぽいですが、千秋の指揮コンテストはないのかな?ジャンとゆうこは出るのだろうか?Ruiのあたりが出るのかしらん?

パリロケメインとの事で、今度はミルヒみたいな怪しいメイクは無いだろうと思いますが、キャストは何語をしゃべるのでしょうか?玉木くんはフランス語を勉強しているとの噂も聞きますが、全編フランス語で字幕日本語というのもしんどいですよね。それとも日本に住んでる外人さんを使うのでしょうか。ターニャを演ずるのがベッキーあたりだったら笑えますが。(^^)

もちろん管理人にとっての大関心事は、黒木くんが絡むかどうかなのですが。。今回は出ないと見ました。全く根拠のない希望的な予想では、春の新番組で1クールやって、その時に活躍してくれる。。なんてね。フジテレビさんどうかよろしく!(笑)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071101.html

すでに関連イベントも決まっているそうです。
ご興味のある方はつづきからどうぞ。
[のだめカンタービレ:新春スペシャルで放送決定!]の続きを読む

関連タグ : のだめ, 黒木, Kiss, アニメ, ドラマ,

今まで散々、オケが動かないだの、千秋が男前じゃないなど文句ばっかり言っていました管理人ですが、なんやかんや言って半年間のだめアニメを見続けていたんですね。(^^;役者さんが新しいエネルギーを注いでくれたドラマとは違って、良い意味でも悪い意味でも本編に近く、漫画が動いた!という印象のアニメKiss本編を改めて体験した、という感じの感想が多かった気がしますが、とうとう今日が最終回!

職場の引越しなどでお疲れ溜まりまくりなのですが、最後とあらば頑張って見ました。。本編で言うと、ベートーベンの第7、大川での再会、留学決定、卒業式と続くわけですが、30分にどこまで詰め込めるか?卒業式はさすがに無理と思ったら、頑張りました。(笑)

最終回視聴直後、(というか見ながら書いた)見たまんま感想ですが、宜しければ続きからどうぞ。

本誌連載Lesson109から、コミックス18巻、と間をおかずにLesson110が出て、その上アニメも佳境ということで、のだめ界も、盛り上がっていますね。ついでに言うとコンサートもゲームも出るようですし、話題は盛りだくさん。

ところでKiss本誌でも本編直前にゲームの宣伝企画がカラーで見開き、直後にモノクロ1ページでアニメ、DVD、イベントなどのマルチメディア戦略の宣伝が。これから2回休みで、連載が次は8月10日なので、これらでしのげという出版社の親心なのでしょうか。。

しのげないけど、今回もあんな黒木やこんな黒木が見られて幸せな管理人です。^^
いつもは当たらない予想もちょっとかすりましたし、怪しい笑顔でKissを読みふけっております。例によって黒木愛が爆走して無駄に長いのだめ感想ですが、懲りない方は続きをどうぞ。

ところで、今回くろきんのお買い物はこれかな?

IMGP1976.jpg

木曜はイベント目白押しの一日で早く寝ようと思っていたのに、やはり見てしまいました、のだめアニメ。(笑)ぺトリューシュカの後の千秋とのだめの対峙は始めて二人が正面から向き合った大事な場面。みたかったんですよ。それから、R☆Sの最後の公演で黒木くんがチラッと出るのは間違いないし。。やっぱり多少無理しても見てしまいます。

パリ編へと繋がる大事な今回、本編でなんども読み返した部分なのに、アニメで見ると又違う印象を持ったりします。
長々としていますが、宜しければ続きからどうぞ。
Lesson 20は見れないまま21に突入してしまいました。

一回飛んだせいか?のだめと千秋の顔が違うような気がしました。テンションが違うからなのかな?キャラの皆さんのヘアも以前と違うような気も。。アートディレクターさんが違うからなのか?ま、自分的には繰り返して見ている回をデファクトと思っていて、眠気と戦いながら見ている回は記憶に薄いので、どれが基準なのかいい加減ですけどね。(^^;

視聴直後の成り行き感想はほぼ原作やドラマとのいい加減な対比ですが、宜しければ続きからどうぞ。
