日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

行ってきました!宮本さんの引退日(3/31)目前の追加公演。東京文化会館は2300人収容とのことですが連日満員御礼だそうです。コンサートと言うより花見の帰りの音楽イベントという雰囲気が漂う上野公園でした。(^^;土地柄か、宮本さんの人柄か、(笑)サントリーホールなどと比べると下町のおばちゃん率と普通のサラリーマン率が高かったです。

入り口ではパンフレットと一緒に大入りシールまで配られ、最後だから好きにやらせてもらうぞという意欲が満々に伝わります。MCで「本当に最後だから吹きまくる」という宣言の通り、曲の合間もMCで盛り上げ、息つく間もないコンサートでした。前の日は3時間半かかったと聞きましたが、今回はなんと4時間!全く手を抜かずに吹ききった宮本さんはさすがでしたが、聴いた方も疲れたので今夜はさわりだけ。。
ってか、プログラムだけでも長いんですが。(笑)


sticker.jpg

[宮本文昭ファイナルコンサート1:終わりはすぐそこ]の続きを読む

関連タグ : オーボエ, 宮本,

