日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

気がついたらまた一週間もご無沙汰していました。
クラシックのコンサートにもバーゲンにも行けないうちに7月が終わってしまいますね。仕事の忙しさのせいか、のだめが休載のせいか(笑)、最近やる気がわいてこない管理人です。ストレスがパン屋やらケーキ屋に向かわせているようで、あぶない、あぶない。(^^;

と、言うわけでせめていつもと違う場所へ寄り道をしてきました。近くを通りがかっても、人ごみに溢れていて近づけなかった新丸ビルですが、そろそろマシになってきたようです。先日ふらりと立ち寄った際は雨の平日だったせいか、かなり空いていました。

エントランスはレトロ・モダンというか、ネオ・クラシックというか空間とが贅沢で大人な雰囲気。管理人が気に入ったのはくつろげる雰囲気と高そうなイスの数々でした。

ショッピングや豪華グルメ情報はありませんが、よろしければ道草レポの続きをどうぞ。


shinmaru1.jpg

[新丸ビルでまったり道草]の続きを読む
前回のKiss本誌で黒木くんがパンをいっぱい買ってきた姿に、おいしそう!と思ったのは管理人だけでしょうか?も、もちろんパンのことですよ。(笑) 黒木くんが買いに行ったパンを探してヴィロンに取材に行ったわけじゃなく、偶然通りがかったのでチェックしたところでした。大統領御用達のパン、やはり美味しかったです。^^焼きたてのパンの香りがする黒木くんにも激しく誘われますが。(やっぱりこれかい)

おっほん。(^^;ところで、美味しいパンには目のない管理人は、すでに買い置きがあっても、美味しい店を通りがかかるとたくさん買い込んでしまい、凝り症ぶりを発揮しています。そして何度か通うと、なんとなくその店のお気に入りというのができます。

ほかの店と何が違うんだろうかとか、親会社はどこなんだろうとか余計な事を考えながら頂くパンはまた味わい深いものです。(^^;

まずはポピュラーなお店での、ろめいんセレクションを思いつくままにご紹介してみます。ハードパンが好きな管理人なので偏った好みですが、よろしければ続きからどうぞ。
しばらく放置していたにも関らず、いつのまにか8万ヒット!
ありがとうございました!

と、いう訳で、(笑)この1週間の話題はエコバッグでした。
先週末が先行発売、18日に一般店頭、19日がウエブでの発売でしたね。

もちろんスーパーの買い物袋じゃなくて、アニヤ・ハインドマーチのエコバッグです。^^
あっかるーい写真柄のトートバッグや、自分で持ち込んだ写真でオーダーメイドができる人気のブランドですが、エコバッグのほうは”I’m not a Plastic Bag”「私はビニール袋じゃないわよ」と主張してエコ派も欲しくなるメッセージ入り。世界中で発売され、オサレに環境貢献ができるバッグなんです。

そんなの百も承知!の方も、なにそれ?な方も宜しかったら続きからどうぞ。

imnotaplasticbag.jpg

のだめが新春ドラマスペシャルで帰ってくる@パリ編!

昨日はのだめが休刊のKiss発売日。
アニメも終わったし、寂しい木曜日と思ったのもつかの間、今日は嬉しいニュースを発見。

フジテレビから新春番組の目玉としてのだめ@パリ編が放送になるそうです!
2夜連続放送なら内容もしっかりありそう。今から楽しみです!^^

テレビの力は恐ろしいもので、ドラマが放送になってから、のだめカンタービレの裾野が一気に広がりましたよね。今となればドラマ化に当たって二ノ宮さんがテレビ局に強いこだわりを見せたり、コミックのファンがそれについて一喜一憂したり。。というのは遠い昔のことのようです。そんないきさつもあり、気合の入ったフジテレビの製作チームと役者さんの力で良いドラマに仕上がり大成功を収め、めでたし、めでたし。

そして、大評判だったドラマの続編希望が1万件もあったというのは想像できるとしても、番組終了後半年以上経っているのに、まだフジのHPランキングの20位内にランクインしているのはすごいです。

「同じ音大に通うフランス人やロシア人も登場予定」とのことなので、フランクとターニャには間違いなく会えますね。そうするとアパルトマンが舞台っぽいですが、千秋の指揮コンテストはないのかな?ジャンとゆうこは出るのだろうか?Ruiのあたりが出るのかしらん?

パリロケメインとの事で、今度はミルヒみたいな怪しいメイクは無いだろうと思いますが、キャストは何語をしゃべるのでしょうか?玉木くんはフランス語を勉強しているとの噂も聞きますが、全編フランス語で字幕日本語というのもしんどいですよね。それとも日本に住んでる外人さんを使うのでしょうか。ターニャを演ずるのがベッキーあたりだったら笑えますが。(^^)

もちろん管理人にとっての大関心事は、黒木くんが絡むかどうかなのですが。。今回は出ないと見ました。全く根拠のない希望的な予想では、春の新番組で1クールやって、その時に活躍してくれる。。なんてね。フジテレビさんどうかよろしく!(笑)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071101.html

すでに関連イベントも決まっているそうです。
ご興味のある方はつづきからどうぞ。
はっぴばーすでー トゥー ミー♪
という訳で今日?回目のお誕生日を迎えてしまった管理人です。

プレ・バースデーの週末が忙しすぎて誕生日当日はお出かけする元気がなく、ディーン&デルーカのテイクアウトでお祝いしました。ここのシーザースサラダは侮れなく美味しいんです。ご推察通り好物のロメインレタスはもちろん新鮮だし、チキンはグリルで香ばしく焼き上げてあってヘルシーなお味です。お目当ての豪快なサイズのラザニアが目の前で売り切れたので、サーモンのキッシュをチョイス。ほかにラタトゥユやパンを買い込み、デザートは高野フルーツパーラーの果物たっぷりのケーキ。簡単・豪華ディナーでお祝いをしてもらいました。^^

プレ祝いでセリーズbyゴードン・ラムゼイで頂いたデザートはこちら。

BDay.jpg


バースデーとはあまり関係ないのですが、今年上半期に行った自腹なレストラン感想は続きからどうぞ。
