日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬だから寒いのは当たり前、ではありますが、寒いものは寒い。この週末も冷え込みましたよね。寒がりの管理人はこんな日は家に籠ってぼーっとPCの前に座りがちなのですが、そんな事ばかりではいけません。こんな時こそ外に出てアートしようと、東京都現代美術館((MOT)に出かけました。

以前は時々通っていた美術展から足が遠のいた理由は、有名な作品の来日展の恐ろしい混雑具合。特に土日はラッシュアワーのターミナルか、バーゲン会場かというような人ごみの中では芸術を楽しめる雰囲気はありません。もちろん展示会の企画によりますが、古典と比較するとモダンアートの美術展ははるかに空いています。昨年NYでホィットニー美術館に行った際に、こんな週末を東京でも過ごそうと心に決めたのでした。

体験的にアートを楽しんだ週末については続きからどうぞ。

MOT.jpg
[モダンアートを気軽に体験:MOTのSpace for your future展と明日の神話]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。