日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。


今回のコンサートは、このブログで感想を書いた中では一番メジャーだと思います。いつも行っているコンサートは一言で説明しにくいのですが、今回は大丈夫。最も有名な国際コンクールの一つである、チャイコフスキーコンクールのガラですし、特に今回は日本人ですでに活躍している神尾真由子さんがヴァイオリンの1位を受賞しているので、クラシックファンでなくともニュースなどで話題に触れていることでしょう。

こんなコンサートが待っているならば、出張明けでうず高く積まれた書類を振り棄てでもサントリーホールに駆けつけるのは当たり前。と、言いつつも遅れましたが。。こんなに良いチケットを自分で手に入れられる訳もないので、誘ってくれたIさんに感謝です。公私ともにお世話になります!今後ともよろしくです。(笑)

そんな訳で昨年末からコンサート感想はチャイコフスキーが続いております。曲がメジャーな割には大した感想は書けませんが、宜しかったら続きからどうぞ。

チャイコン


[聴いてきました!チャイコフスキーコンクール・ガラコンサート]の続きを読む
