日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は週末になると出かける機会が増えた管理人。クラシックのコンサートに行けないのが残念ですが、違う形で刺激を受けています。台風が来るかも?と恐れながら週末は白川郷で五感を磨いてきました。^^

実は今回の小旅行のおもな目的は白川郷の観光ではなく、トヨタの自然学校でのステイと自然散策でした。白川郷自然学校はあの石橋を叩いても渡らないという評判のお堅い企業が、自然との共生をテーマに支援している活動ですが、さすが世界的な企業、やる時はやりますね!自然を学ぶという簡単でいて難しいテーマに真正面から取り組んでいて、とても楽しく実り多い滞在となりました。

快適に自然が体験できる自然学校はぜひお勧めしたい場所です。交通は不便なんですが、だからこそこれだけの自然が残っている訳で。忘れていた肌感覚で自然を楽しんだ週末については続きからどうぞ。

0809hachi.jpg
[自然学校で白川を満喫!その1:森の寄せ植え]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。