日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

週末に出張から戻り、気がついたらもう師走。走らなくっちゃ(笑)、じゃなくて、いろいろ歳末の準備をしなくては。今年こそは年賀状をクリスマスに書いたり、クリスマスカードを正月に書く生活を改めなくてはいけません、と毎年12月初旬には思うのですが、まだ年賀状買ってない。やっぱりだめかも。。(^^;

とはいえ、不景気な話も多い昨今ですが、街はにぎやかに彩られ、楽しそうな雰囲気が漂うのは例年と同じ。お祭り好きの管理人としては心が弾む時期です。そんなクリスマスシーズンに本場ヨーロッパに行って来たのはラッキーでした。今回は行き帰り以外は監視人・・じゃなくって各地の同僚がくっついて来たので、一人で街歩きが出来なかったのは残念です。エーベルバッハ少佐を探しに行きたかったのに。。少佐はボンか。。(笑)それでもせわしない日本の日常よりは余裕があり、仕事の合間に街の様子などを伺うことはできました。

ところで、のだめアニメはまだ見ていないので、そちらの感想はゆっくりアップでお許しを。。今週も出張などがあり、リアルタイムで見れそうにないので、ずるずると遅れる予定です。

海外レポの方は、時間が無い割に写真だけは撮れた(&一部撮ってもらったので)少しずつ報告してみたいと思います。まずは行きのフライト+フランクフルト編☆今回はほぼ食日記ですが、私の仕事は食品関係ではありません。念の為。。(^^;

海外旅行の参考には全くなりませんが、それでもご興味のある方のみ続きからどうぞ。

frnkxt.jpg

[クリスマスシーズンin欧羅巴その1:素朴で美味しいフランクフルト]の続きを読む
