日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

もうすぐクリスマですね!
クリスマスシーズンinヨーロッパ報告を書き終える前にクリスマスが始まってしまいそうで、今更ながら焦っております、管理人:ろめいんれたすです。^^

そこで思い出したのが去年もご紹介したNORADのサンタ・トラッキング。これもイブに始まるのでもうすぐです。昨年はサンタが到着した後のご紹介だったので、今年はサンタが来る前からぜひ追ってみてください。子供だけでなく、心が子供のままの方も、ぜひ3Dでサンタを追いかけてみましょう♪サイトには簡単なクリスマスゲーム(英語のみ)などもありますが、ゲームオンチな管理人はクリアできませんでした。(^^;クリスマスツリーの光を全部灯せた方、私にそっとコツを教えてください。(笑)

北米中央防衛航空軍基地のサンタ追跡サイト(日本語)
http://www.noradsanta.org/jp/home.html

20日過ぎになってクリスマスの用意も終わっていない管理人が、どうやって年越しをしているのかは謎ですが、実は夜中に小人が少しづつやってくれているのだと思います。^^

ところで、今回のローマ散歩では、今までの海外報告の中でも初じゃないかという(笑)メジャーな観光名所をいくつかご紹介したいと思います。
クリスマステイストは皆無で、相変わらず妄想が半分以上を占めますが、よろしければ続きからどうぞ。

rmtrv.jpg
[クリスマスシーズンin欧羅巴その4: ローマの半休]の続きを読む
