日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

不安定な天気だと、身体の調子もすっきりしませんね。
寒かったり、暖かかったり、花粉が舞ったり、黄砂が降ったり。(笑)

特にこの一週間は、身近な人間が、精密検査を受けることになったり、転んで派手な青あざを作ったり、健康の大事さを感じる機会が多かったです。
偉そうなことを言っても、まずは健康第一ですよね。

前置きとは全く関係ないのですが、今日はウェブで楽しみにしているコミックを紹介します。
かなりメジャーなので、ご存じの方も多いと思いますが、HEROさんのウェブサイト「読解アヘン」で連載中の「堀さんと宮村くん」、通称「堀宮」です。

ウェブベースの作品ですが、単行本にもなり、先週2巻目も発行されたというので、お祝いを兼ねてご紹介してみようと思いました。

管理人がへたな言葉で説明するより、読んで頂くのが一番なんですが、(^^;よろしければ続きからどうぞ。
[お気に入りのウェブコミック:堀宮]の続きを読む
熱海に行ってきました♪
温泉・浴衣で宴会・花見・グルメにショッピングと夢のような団体旅行フルコース。
今回はオール女子メンバーだったので、気を使うこともなく楽しめました。

花見はたまたま、だったのですが、梅も桜も見頃で大ラッキー。
近場で旅行となると伊豆や箱根に行ってしまい、熱海は通過することが多かったので、今回も便利だからと選んだ場所でしたが、思いのほか楽しめました。

生まれて初めてのチャレンジも無事乗り越え、楽しい思い出がたくさんできた旅行でした。

そんな熱海レポートですが、よろしければ続きからどうぞ。

09atami1.jpg
しばらく放置しておりすみません。

留守中も多く遊びに来ていただいたのに、音沙汰がなくてスミマセン。(><)

週末は温泉+花見旅行でゆっくりし、新しい仲間との課外活動にも勤しんでいた管理人。
この年齢になって初めて!みたいな体験も幾つかあり、忙しい中でも充実していました。
世知辛い世の中、仕事ではいろいろあるけど、お互いがんばりましょうね♪

取り急ぎ、今年のバレンタインチョコのレポート報告を上げてみようと思います。
もちろん、今年も黒木くんにあげたいチョコ2009もセレクトしましたよ!

独断と偏見のチョコレビューは続きからどうぞ。

0902val1.jpg
