日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

衝動的にレッドクリフのネタ動画を作ったおかげで、PCの調子が悪化し、真剣に買い替えを迫られている管理人です。(^^;思いついたら、どうしてもアップしたくなりまして…。つまり自業自得ということです。(爆)
おかげ様で再生数も増えていて、驚いたり、喜んだりしてます。

ところで水曜日はブログの主旨?通り、リサイタルに行ってきました♪

コンサート通いにも徐々に復帰しつつある管理人ですが、平日の仕事の後にホールに向かうのは、久しぶりです。後輩の「ちょっと相談に乗ってください」を振り切り、私が振った質問をきっかけに会話を続ける上司の説明を端折らせ、オフィスを脱出して向かったリサイタルは、十分その価値がありました。

ピリスのショパンへの深い敬意を感じたリサイタルについては、続きからどうぞ。


[A Tribute to Chopin:マリア・ジョアン・ピリス@トリフォニーホール]の続きを読む
アジアンな超大作、レッドクリフを見てきました。
パートワンを見た時から楽しみだった、赤壁の戦いがようやく見れました~。

調子に乗って、予告編メーカーでうそっこなムービーを作ってみましたので、宜しければ見てやってください。PCの調子が悪いというのに、こんなことをして、何度もフリーズさせたバカな管理人です。(^^: 
感想はつづきからどうぞ~。(ネタばれしまくりなので、ご注意ください。)

最近PCの調子が悪いのにかまけて放置気味になっており、すみません。
24時間に3度も修復不能なエラーが出て、怖々しながらもPC前にいる管理人です。。(^^;

そんな状況だというのに、大勢おいで頂きありがとうございます!

いつのまにか30万ヒットということで、慌てて何かしなくては~と、取りあえずテンプレを模様替え。
以前のは、もともと黒地に白のデザインを、爽やかなイメージにしたいとカスタマイズしまくったんですよね。今回はいじらないようにと、敢えて写真重視のデザインを使ってみました。


0904rosezest.jpg


記事に合わせて薔薇をセレクトしてますが、少ししたら、気恥かしくなって変えると思います。
*4/20 アジサイのテンプレに変えました。

そんな訳で、全くお祝いにはなっていませんが、今日は香りの話題です。
宜しければ続きからどうぞ♪
満開の桜には様式美のような美しさを感じますが、散りゆく桜には別の風情がありますよね。先日四谷に用事があり、散り去る前に間に合ったと土手を通ってみたところ、見事な桜吹雪を堪能しました。まるでひと昔前の芝居のラストシーンのように桜が舞い散り、なんの事はない日常をドラマチックに彩ってくれました。

さて、今日はKissの発売日だった訳ですが、我らがのだめの咲かせた花はどうなったか気になる所です。これからますます美しい花を咲かせるのか、それともひと夜限りの儚い美しさだったのか。。ドキドキしながら雑誌を手に取りました。

大きく予想を裏切られることはありませんが、今回は謎がますます深まったような気もします。
例によって無駄に長い感想ですが、宜しければ続きからどうぞ。

花冷えというか、春の嵐のような今日。夜になって夕立と雷がすごくて驚きました。
春ごたつという季語があるようですが、管理人もしっかりPC前には電気毛布用意しています。^^

春の暖かさが恋しい今日この頃ですが、先日伊豆に遊びに行ってきました。河津桜はすっかり散り、染井吉野はまだでしたが、山あいにひっそりと咲く山桜も風情があるものです。

今回のテーマはリーズナブルに楽しむと言うことで、宿も食事もコストパフォーマンス重視です。

ゴージャス感やリッチ感はありませんが、お財布に優しくて満足できた伊豆の旅については続きからどうぞ。
