日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。


昨日は意気揚々と本屋に出かけ、Kissを買って帰ったのに。。
ない!のだめが載ってない?!
休載は次号からだったはずなのに?と思ったら1ページ使って休載のお知らせが。
それなら表紙に「のだめ休載」とはっきり明記して欲しかった!と一瞬逆ギレ状態。

なんと所長は締め切り2日前に盲腸になってしまったそうな。その後公式情報によると薬で散らし、すでに退院して回復中と知ったんですが。。7/10もお休みで、次は7/25だそうです。順調な回復をお祈りしています。

そして今朝はなんと米国の大スターMJ死去のお知らせで起こされました。アメリカはファラ・フォーセットの死亡と相次いで、いきなり時代の終わりを告げられた様な騒ぎだったそうです。Twitterもすごいことになってました。。

MJについての独り言は続きからどうぞ。
[ショック!休載とMJ死去]の続きを読む
ご無沙汰していてすみません。(^^;
先週に新しく届いたPCにやっとデータを移行とセキュリティソフトをインストールし終え、一息ついたところです。お疲れ~>自分。
今更ながらのXPからVISTAへの乗り換えでしたが、想定通りいろいろ面倒くさいですね~。
今まで使っていたフリーソフトなどはVISTA可能と明記していなので、どれが使えるか少しずつ試しています。

そんなわけで取り敢えず海外レポートを挙げてみます。
順不同にまずはウィーン音楽散歩。別にテーマにしたわけではありませんが、今回はモーツアルトと教会音楽を楽しんできました。

行き当たりばったり?のウィーン散歩については続きからどうぞ。
写真は王宮庭園のモーツアルト像&ト音記号♪

s0906mozart.jpg


こんばんは!出張帰りの成田で無事Kissをゲットし、ご満悦の管理人です。
時差ぼけなのか、よく分かりませんが、妙にハイなので、古PCが動いているうちに、この勢いでレビューを一気書きしてみようと思います。

のだめの帰路はどうなるかと思ったら、まだ岐路に立っていた今回。
千秋ものだめも必死に道を探すところを、ヨロパの雰囲気を感じながらリアルタイムで味わえて嬉しかったです。^^

例によって余計な妄想だらけで長文な感想ですが、ネタバレOK な方のみ続きからどうぞ。
