日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

あっという間の半月でしたが、いつのまにか夕方は涼しくなりましたね。昼間は選挙カーが騒がしくて気がつきませんでしたが、夜中でもうるさいほど鳴いていた蝉が静かになり、秋の虫が聞こえてきました。季節が変わるのはあっという間です。

そんなわけで、バカンスシーズンも終わり、仕事もお勉強も通常営業。
のだめのエスケープも一時的なものか、それとも新しい選択なのか。。

今回の感想は、一気読みの勢いで一気書きしました。
本誌ネタバレOK な方と、管理人の言い切りでも聞いてやんよ、という方のみ、続きからどぞ♪

[Arioso:Lesson134]の続きを読む
ご報告が遅れましたが、お盆前にソウルに遊びに行って来ました。
混雑ピークの前に休みを取れることになったので、近場の海外にでも行こうか?なら円高メリットを味わおう!と言う安易な理由で決まりました。

私が初めて韓国を訪れたのは、社会人に成り立ての頃ですからずっと前。アメリカで知り合った友人の家に泊めて貰い、あちこち歩いたものです。今回も別の友人達を訪ねるのが目的の一つ。ソウルには出張でも何度か訪れていますが、近すぎてほぼ仕事だけ。(笑)なので、久し振りの旅行はとても楽しみでした。グルメと買い物はもちろんですが、今回は観光には力点を置かず、良いホテルでのんびりするのも大きな目的でした。

日頃の疲れを癒し、欲張らずにまったり楽しもうというコンセプト通りの旅行を楽しんできました。毎度のことながら案内にはならない旅行レポの上、オフがばたばたしてるので、少しずつアップになります。ところで、韓流ドラマはよく知らないので、そちら方面の情報はありません。念のため。(^^;

そんな役に立たないレポですが、宜しければ続きからどうぞ。



一足早い夏休みでソウルに行っていた管理人です。
その話題は後日ゆっくりとして、帰国したとたん、Kissを入手に走りました。
成田も羽田でも、売ってそうな店をしっかり把握している自分ってどんな?と思いつつ無事ゲットできて、にんまりです。

ソウルの太陽も東京に劣らずパワフルで、買い物やホテルのプールでUVカットが間に合わずうっすらと日焼けしてしまいましたが、千秋も脳内に紫外線を浴びまくっていたようですね。

最終章の第二主題が流れるような今回、今更感想もねぇ、と思いつつ綴ってみると毎度の長文。例によって妄想大盛りでつゆだくですが、ご興味のある方は続きからどうぞ。


