日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。


とうとう始まったアニメのファイナルバージョン。残念ながら、いろいろと予定が重なり、リアルタイムで見られなかった管理人です。今更ですが2回目と一緒に感想行ってみます♪

こちらでも時々こぼしている通り、最近なにやらとても忙しいので、今回のアニメはリアルでほぼ見られなさそうです。そんなわけでレビューのペースはかなり不定期なりますが、時々綴って行きたいなと思います。

コミックスで言うと17~18巻で、かなり本編に忠実。抜けているのは、千秋パパ(写真では登場)、リュカ、ヤドヴィ、千秋ママの訪問と言った所でしょうか。以前のアニメはオリジナルギャグが沢山ありましたが、今回は「聴講」くらいかな?本編から抜き出したり、膨らませるポイントが映画と違っているのは、二度美味しい感じでした

細かくストーリーは追いませんので、本編と比べての叫びのようなものですが、Lecon1と2を続けて行ってみます。ところで、環境によって化けるので、ひげ付きのcは普通のcにしてあります。

宜しければ続きからどうぞ。
[のだめカンタービレアニメファイナル!Lecon1&2]の続きを読む
今年の冬は寒いですね~。今日も都心では雪が降ったらしく、南国生まれの管理人は、寒さで大人しくしております。

松山でものんびりできたのですが、お正月も明けた頃に、去年のお正月ホテルステイは良かったよねと何気ない会話が、「連休に予約取れるかも?」的なノリに発展し、早速でかけることになりました。

宿泊したのはセンチュリー・ハイアットからいつの間にか名前が変わっていた、ハイアット・リージェンシー。調べて見ると、変更は2007年10月だったそうです。昨年の都心ステイの時に検討したはずなのに、全く気付かなかった!(^^;

そんな抜けている管理人は、リラックスが必要という認識を深くしました。連休中はがっつり美味しい物も頂きましたが、今回の最大の目的は、昨年の年初のホテルステイでも、夏のソウルでも上手くタイミングが合わなかったホテル・スパのリベンジ。お正月バーゲンでスーツを買う代わりに自分へのご褒美。折角なので、ゴージャスなプランを試してみました♪

天空のスパで美を磨いてもらった体験については続きからどうぞ。

2010hr01.jpg

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

テーマと方向性どころか、更新頻度まで気ままなブログですが、おいで頂きありがとうございます。^^
今年もマイペース振りとごった煮な内容に進歩はないと思いますが、お時間のある時にでも遊びに来て頂ければ嬉しいです♪

年末から新年にかけて、「坂の上の雲」で話題の松山に行って来ました。寒くてあまり出歩きませんでしたが、文字通り坂に登った印象があります。
旅行ガイドには役に立たない呟きですが、宜しければ続きからどうぞ。

matsu1.jpg
