日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。


季節外れの雪が降ったり、火山が噴火したりすると、科学がいくら進歩しても自然の力には敵わないことを思い知らされますね~。寒がりな管理人は毎日着るものに困るっております。とは言え、いつも屋根のあるところでぬくぬくとさせて貰ってるので、お外系の仕事をされている方は本当に大変だと思います。ご苦労様です。ぺこり

そんな訳でただでさえ忙しいのに、天気まで忙しい中、気分転換にのだめ映画ファイナルの後編に行って参りました。

映画初日に、前記事のコメントの皆様に背中を押され、ダメ元で地元のレイトショーに駆け込んで、無事見ることが出来ました。例のラブシーン葉書セットも貰えました♪いやぁ、家から近いと、遅く終わってもすぐに家に帰れるし、安いし、思いつきとは言え、ナイスな選択でした。前売り券がもう一枚あるので、映画には最低もう一度観に行くつもりです。

もちろんKISS本誌もゲットしたのですが、土曜まで研修、明日から出張というハードさなのでレビューする時間がない!!帰ってきたらラ・フォルジュルネが佳境なのですが、今年こそ行けない可能性大です。夜行便で帰ってくるので多分爆睡すると思われます。(^^;

出張から帰ったら記憶が初期化されてしまいそうなので、出発前だというのに勢い任せて、AKT6と映画のレビューを書きました。ネタバレ満天、推敲なしの一気書きですが、宜しければ続きからどうぞ
[のだめカンタービレ映画後編&オペラ編AKT6 ]の続きを読む
