日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一緒にシンガポールや沖縄に行った仲間と会う度に、東京の方が絶対暑いよ!と言い合っている管理人です。日差しは負けますが、温度的には今の東京のほうが絶対に暑いです。(^^;それでも寝るときに冷房を入れないほうが体調は良いとは、暑さに強いのか鈍感なのか。。

そんな訳で、今更ながらの沖縄編第三弾は、那覇周辺のお散歩。鳥の目になって、沖縄について少し考えて見ました。

例によって観光ガイドにはなりそうもありませんが、続きからどうぞ。

1007oki4.jpg
[行って来ました沖縄☆空中散歩 ]の続きを読む
スポンサーサイト
朝から晩まで「暑いですね~」が挨拶になっている今日この頃。
今日も朝から蒸し暑くて、水風呂に入っている時間が至福の時だった管理人です。
あまりに心地良くて、危うく寝てしまうところでした(笑)。

ところで今日はKissの発売日。
表紙にのだめがあるのが当たり前、そうでなくてもタイトルが目立っているのに、今回は探せなくて焦った管理人。「まさか休載?それとも自分の勘違い?」と本屋の店頭で二ノ宮さんの公式サイトまでチェックしてしまいました。

なんことはない、「Kiss」のタイトルに被っていただけなのですが。
特別扱いが、却って目立たないということもあるんですね。(^^;
もうすぐオペラ編の連載も終わるし、他の漫画も目立たせなくては、という大人の事情もあるのかもしれません。

とにも角にも、暑いと深い考察はできませんし、どうせ次は最終回。まだまだ謎は解けないのだろうと軽い気持ちでざっと読みしました。やっぱりと頷いたり、ふーん、と首を捻りながらの感想は、続きからどうぞ。
東京に戻っても亜熱帯気候の体感は殆ど変わりませんが、日差しがきつい分、沖縄の日陰はひんやりとしていたなと思います。こちらが蒸し焼きなら、あちらはオーブン焼きという感じでしょうか。外はぱりっと、中はジューシー。おっと、自分を料理してはいけません。(^^;


食いしん坊の管理人らしく、沖縄編の二回目では美味しかった思い出を語ってみたいと思います。毎度グルメガイドにはなりませんが、宜しければ続きからどうぞ。

1007oki11.jpg
小さい頃沖縄に住んでいた管理人は、暑いのには割と強く、今の季節も冷房なしで快適に眠れます。

でも紫外線には弱すぎて、こんがりと日焼けしたことがありません。子どもの頃から夏になると赤くなって剥けて、白く戻るの繰り返し。大人になってからも油断すると火傷のようになってしまいますので、美容と言うより健康のためにはUVケアは怠りません。ブロンズの肌に憧れているというのに、体質的に無理みたいですね。(^^;

そんなわけで、宮古島で本土の5倍という紫外線をふんだんに浴びて、マンゴーのように真っ赤になって帰ってきました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。