日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

小さい頃沖縄に住んでいた管理人は、暑いのには割と強く、今の季節も冷房なしで快適に眠れます。

でも紫外線には弱すぎて、こんがりと日焼けしたことがありません。子どもの頃から夏になると赤くなって剥けて、白く戻るの繰り返し。大人になってからも油断すると火傷のようになってしまいますので、美容と言うより健康のためにはUVケアは怠りません。ブロンズの肌に憧れているというのに、体質的に無理みたいですね。(^^;

そんなわけで、宮古島で本土の5倍という紫外線をふんだんに浴びて、マンゴーのように真っ赤になって帰ってきました。



[行って来ました!南洋の真っ赤なマンゴー?in宮古島]の続きを読む
