日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年この時期には秋の花粉にやられてしまう管理人。。先週から絶不調なのですが、春と違って理由を説明してもすんなり理解してもらえないのが寂しいです。喉が痛いわ、くしゃみがでるわで呼吸が苦しいこの頃。。

そんな訳で更新が遅れてしまいましたが、9月に指揮者の吉田裕史さんとお話する機会がありました。イタリアで着々とキャリアを積んでいらっしゃる吉田さんは、オペラに力を入れていて、マントヴァ歌劇団の音楽監督に就任されています。マエストロと縁の深い方のお引き合わせで内輪の集まりに来て頂き、オペラの舞台裏のみならず、外国からみた日本の魅力など、いろんなお話を伺いました。

音楽に対する真摯な態度だけでなく、幅広い興味とざっくばらんなお人柄に触れ、一同ですっかりファンになってしまいました。年末にかけては各都市で「リゴレット」を指揮されるので、イタリアにさえ行けば聴けるのに!

管理人は生憎イタリアに行く機会がないのですが、こちらを覗いている方で、公演に行く機会のある方は、是非感想を教えて下さいね♪

続きからお話のさわりと、秋の公演の詳細です。
[是非聴きたい♪吉田裕史さん指揮の「リゴレット」@イタリア]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。