日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の帰りにヤマハホールで古川展生さん演奏のバッハ無伴奏チェロ組曲を聴いてきました。

改装後のヤマハビルは、周りのブランドビルにも負けない外装のデザインが目を弾きますが、足を踏み入れたのは初めて。開演時間が近かったのでCDなどを見る間もなかったので、後ろ髪を引かれつつホールのあるフロアへいそいそと移動。

久し振りの素人的リサイタル感想は続きからどうぞ♪

101117ym2.jpg

[銀座で聴いたクラシック:古川展生playsBACH]の続きを読む
スポンサーサイト
黒木くんお誕生日おめでとう!!

秋の風が冷たくなると、黒木くんを思い出します。
肌寒い日のファッションはチェックのシャツにセーター、グレーのブルゾン、そしてマフラーでしょうか。本編ではやや地味、ドラマ編では真面目な感じの服装でしたが、想像しただけで楽しめる管理人にはまだ十分に萌が残っているようです。

Kurokin6.jpg

今年は紅葉のイメージでカードを作ってみましたが、思ったより地味な仕上がりになってしまいました。他にネタはないかと、ググってみたところ画像検索の最初の方に、管理人が2年前のくろきんバースデーに勢いで描いてしまった秋風のイラストをみつけて顔から火を噴きそうになりました。

似てもいない下手絵の上、格好良く描けなかったのに、、と黒木くんに平謝りしたい気分です。そうそう、変な妄想話を書いたこともありましたっけ。(遠い目)毎年、祝ってるんだかなんだか分からないと我ながら呆れております。(^^;

毎年欠かさないのはバースデーケーキというあたり、管理人の趣味が表れていますよね。カテゴリものだめその他というより、スイーツにすべきかもとちょっと反省。。

とは言え、懲りずに続く「ケーキでお祝い」企画は続きからどうぞ。
YUITOと一緒にオープンした、COREDO室町。その「室町」ですが、日本橋室町と言われてどこだかピンと来ますか?地下鉄の最寄りは「三越前」で、三越本店の周辺なのですが、そもそも本店が日本橋だと知らない方も多いようですね。管理人は一度タクシーに三越本店へとお願いして、銀座に連れて行かれたことがあるので、一般的には銀座の方が有名なのかな?と思ったりします。

でも中の人によると、本店には他店舗とは全く違うグレードのお客様が日本全国から集まるとか。地方の富裕層の方は、数ヶ月に一度上京して、歌舞伎を観たり、病院で検査を受けるついでに、三越でお買い物するらしく、同じようなスーパーリッチなお客様が沢山いるとのこと。地下の食料品売り場にはよく行きますが、上の階にはあまり足を踏み入れた事がない管理人には近くて遠い世界です。

そんな三越のセレブなお客さんと、周辺の堅いお勤め(?)の方々がターゲットだと思われるCOREDO室町の勝手なレポートは続きからどうぞ。

coredo.jpg
台風が来たり激寒だったり、季節は夏から一気に冬に変わった気がします。ハロウィーンが過ぎたと思ったら、いつの間にか街のディスプレイはクリスマス・年末へと塗り変わっていました。季節の本当に一年が過ぎるのは早いこと。プライベートのイベントが少ない管理人には付いて行けません。(^^;

そんな中、ずーっと再開発をしていた日本橋の新スポットがいつの間にか完成していました。室町COREDOとYUITOは近いけど隣接していない微妙な距離。デザインが似ているのでツインタワーのような双子ビルかと思っていたら、開発はそれぞれ三井不動産と野村不動産だと言うことでした。まだ建っていない周りのビルも、街並みを合わせて作ってあるそうなので、完成したら壮観だろうと思います。大手町の再開発に較べるとやや地味ですが、街全体のデザインに挑戦したり、江戸の伝統を全面に押し出した独自性には好感が持てます。

すでに一週間経ってしまいましたが(笑)、まずはオープニング・イベントもあったので、YUITOのご報告。後日COREDOの方もアップしたいと思います。

2010コレド2

yuito2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。