日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風が来たり激寒だったり、季節は夏から一気に冬に変わった気がします。ハロウィーンが過ぎたと思ったら、いつの間にか街のディスプレイはクリスマス・年末へと塗り変わっていました。季節の本当に一年が過ぎるのは早いこと。プライベートのイベントが少ない管理人には付いて行けません。(^^;

そんな中、ずーっと再開発をしていた日本橋の新スポットがいつの間にか完成していました。室町COREDOとYUITOは近いけど隣接していない微妙な距離。デザインが似ているのでツインタワーのような双子ビルかと思っていたら、開発はそれぞれ三井不動産と野村不動産だと言うことでした。まだ建っていない周りのビルも、街並みを合わせて作ってあるそうなので、完成したら壮観だろうと思います。大手町の再開発に較べるとやや地味ですが、街全体のデザインに挑戦したり、江戸の伝統を全面に押し出した独自性には好感が持てます。

すでに一週間経ってしまいましたが(笑)、まずはオープニング・イベントもあったので、YUITOのご報告。後日COREDOの方もアップしたいと思います。

2010コレド2

yuito2.jpg
[日本橋YUITOオープニングwith横山幸雄]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。