日常の忙しさからほっと一息つく時間。クラシック音楽を聴いたりお茶を飲んだりする時間を日記につづります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011hapiba.jpg

長く潜っており大変失礼しました。(^^;
震災以来、体調が悪い時期が続いたせいもあり、気力があまり湧かなくて引きこもっておりました。全くふさぎ込んでいた訳でも無く、楽しい出来事もあったのですが、上手く文章に書くことができずに更新が遅れていました。完全放置が長引いていたにも関わらず訪問して下さった皆様、ありがとうございます。

身体の方は(大変な病気と言うほどではないのですが)、治療もしていますので多分春には身も心も元気になる予定です。更新停滞中は演奏会も自粛していたのですが、クラシック音楽好きを吹聴していたためか、招待して頂くこともあり幸運でした。

停滞中はクラシックよりもポップスの方向に行っており、80sや2Cellosに凝っていたりしたのですが、最近舞い戻って参りました。きっかけはyoutubeで見付けたアルブレヒト・マイヤーさんのオーボエの動画。特にエレーヌ・グリモーとのシューマンの「3つのロマンス」のデュオは何度も見返しました。のだめと黒木くんに演奏してもらいたいと妄想の上ではなんども考えた曲なので、大好きな二人の演奏を聴いて感激もひとしお。もちろんのだめはもっと飛びはねそうだし、黒木くんももっと渋めかもしれませんが、この動画を11月に見付けたのは、きっと今日お誕生日を迎える黒木くんの導きに違いない!

前置きが長くなりましたが、黒木くんお誕生日おめでとうございます♪
管理人はオーボエの音がとても好きですし、きっかけをくれた黒木くんは今でも大好きです。くろきんには末永くストイックにオーボエを吹いてもらいたいと思っています。(苦笑)もちろん彼の幸せを願っていないわけでは無いのですが、管理人の脳内黒木くんの時間は止まったままと言う事にさせて下さい。。

そう言えば、二ノ宮所長もいつの間にかもうすぐ二人目が産まれるとか…。のだめカンタービレを世に出してくれて本当にありがとうございます!

そんな訳で、例年と同じく黒木くんへの気持ちだけのお祝いケーキを用意してみました。
相変わらずのスイーツ話については続きからどうぞ。


[黒木くんはぴば♪&生存確認]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。