レストラン感想:ろめいんのジバラン

ここでは、「レストラン感想:ろめいんのジバラン」 に関する記事を紹介しています。
はっぴばーすでー トゥー ミー♪
という訳で今日?回目のお誕生日を迎えてしまった管理人です。

プレ・バースデーの週末が忙しすぎて誕生日当日はお出かけする元気がなく、ディーン&デルーカのテイクアウトでお祝いしました。ここのシーザースサラダは侮れなく美味しいんです。ご推察通り好物のロメインレタスはもちろん新鮮だし、チキンはグリルで香ばしく焼き上げてあってヘルシーなお味です。お目当ての豪快なサイズのラザニアが目の前で売り切れたので、サーモンのキッシュをチョイス。ほかにラタトゥユやパンを買い込み、デザートは高野フルーツパーラーの果物たっぷりのケーキ。簡単・豪華ディナーでお祝いをしてもらいました。^^

プレ祝いでセリーズbyゴードン・ラムゼイで頂いたデザートはこちら。

BDay.jpg


バースデーとはあまり関係ないのですが、今年上半期に行った自腹なレストラン感想は続きからどうぞ。
自主的なプレ祝いを後輩の女の子達と行ったのは汐留のホテル・コンラッド。モダンフレンチのゴードン・ラムゼイと言いたいところですが、何せジバランですから。(笑)カジュアルなダイニングのセリーズbyゴードン・ラムゼイに行きました。日本発お目見えのロンドンの三ツ星フレンチシェフのレストランだそうです。

ゴードン・ラムゼイは奥にあり、夜景がきれいに見えると思いますが、お値段はディナーで2万円ほど。セリーズでは夜景は見えませんが、ビストロっぽい訳でもなく大人っぽい雰囲気で、メニューも工夫がありお勧めです。ディナーテーブルが高めなのも、イギリスっぽさ?かもしれません。全体的にポーションも上品過ぎず、紅茶のポットが大きかったのもイギリス風か?(笑)

お味の方はさすがにモダン・フレンチ。ソースは重たくなく、野菜をうまく使っています。魚のタルタルはレモングラスやローズマリーが効いていて、フレッシュな印象。メインの鳥はバスク風に仕上げてありました。最後はマンゴソースとクラッシュゼリーのさわやかなデザートで締めくくり。Ozmallのプレミアムプランでは8000円相当が6500円でいただけたので、お得ですよ。^^機会があれば自腹でリピートすると思います。
http://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/

ランチで行った話題のお店は青山のリストランテ・ヒロ。週末に予約できるコースは3800円以上とややお高め。コースの内容はアンティパスト2種とパスタが1つ、そしてデザートが選べます。私が選んだのは豚のローストサラダ仕立て、イサキとジャガイモのタルト仕立、からすみと葉唐辛子のパスタ、白桃のコンポートとヤギのヨーグルトジェラート。いろいろ選べるのは良いのですが、有名なトマトのカッペリーニのハーフポーションをプラスしてしまったので、結局前菜2つとパスタ2つ、金額も飲み物を入れたら一人頭6500円になってしまいました。これならカッペリーニの入った6000円のコースでちゃんとメインを頂いたほうが良かったかもしれません。但し飲み物と税は別なので支払いは8000円くらいになりますが。(^^;

さすがにカッペリーニのトマトは美味しく、全体的にも味は良かったのですが、感動というほどでもありませんでした。個人的には豚のローストが思ったより薄切りで上品過ぎたのと、味は想定内であまり驚きがなかったので、女友達のおしゃべりの渦の中では記憶にあまり残らなかったのかもしれません。

ともあれランチで6000円以上というのは高いので、もう一度行くとしたらディナーかな?できたらスポンサーを見つけて行きたいですね。(笑)自腹ではやや高いが、他人腹ならOK 。^^
http://www.r-hiro.com/aoyama/index.html

隠れ家でのディナーなら、虎ノ門ELEMENTS。東京のど真ん中、ホテルオークラの隣というロケーションで、薪でのローストがメインのレストラン。トレーサビリティを追及し、材料にこだわったシンプルで奥の深いお料理は一番の贅沢かもしれません。

当日の仕入れによってお勧めが変わるようですが、メインに頂いた岩手 花巻産“白金豚”は本当に美味しかったです。たまたま窓に面した個室が取れたためセレブ気分で庭も楽しめ、ゆったりとした時間を過ごせました。ここELEMENTSの入っている虎ノ門タワーレジデンツにはカジュアルないでたちのIT長者さんも住んでいらっしゃるらしく、この個室にも本当のセレブさんが良くおいでとか。。

そんなスノッブな場所ながら、親しげで丁寧なサービスは文句なし。もう一度行ってみたい特別感満点のELEMENTS。おいでの際は虎ノ門にいるのを忘れるお庭も散策してみてください。ディナーコースは1万円からなので、スペシャルな日に是非また行ってみたいです。
http://www.elements-restaurant.com/#cp2
コメント
この記事へのコメント
トラバ、あれで良かったんでしょうか?(汗;)
関連記事をアップしたらまた懲りずにトラバしますね♪

ところでのだめ最新刊の18巻は先月発売になったばかりでした。発売直後に感想をアップしていますが、ディープなファン以外にはイタイ内容かもです。(^^;

それではまた~!
2007/07/08(日) 21:57 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
ろめいんれたすこんばんは。
まだまだ読めると思っていました。そうなると新刊が発売しないと読めませんね。次が楽しみです。

トラックバックありがとうございました。
2007/07/08(日) 00:19 | URL | アイスエア #mdgUF9TI[ 編集]
のだめ、最新刊まで読まれたんですね。^^
一気に読むと、流れが分かりやすいかもしれません。
雑誌だと一喜一憂してしまって心臓に悪いです(笑)

ホテルの食事といってもメインダイニングにはなかなか行けず、カジュアルレストランばかりですが、記事を書いたらホテルの記事にトラックバックしてみます!
2007/07/07(土) 00:40 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
のだめは何巻まで読んだかは分からないですがストで地下鉄で師匠と会ってリサイタルに行かなかったところまで借りて読みました。

ホテルのレストランでお食事されたらホテルの記事にトラックバックしていただけると嬉しいです。レストランのリンクもしたいと思っているのですがなかなかそこまでは。
2007/07/06(金) 23:34 | URL | アイスエア #mdgUF9TI[ 編集]
はーもに~♪様、お花ありがとうございます。^^

年齢のケタがちょっと。。というのは置いといて。(笑)
いつになってもお祝いしてもらえると嬉しいものです。

こちらこそ、いつも思い込みたっぷりの独り言にお付き合い頂きありがとうございます。

皆さんのコメントはすっごく励みになっています。
今後ともどうぞよろしくです!(^^)v
2007/07/06(金) 22:35 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]

      @
     @*@*
   。+@*@。*@*
 ,@|お誕生日  |゚@'
 *@| おめでとう|゚@*
  ゚*。☆*@。*@☆,*
    \     /
      \ /
       △

出遅れましたが
ろめいん様、20歳+○○ヶ月のお誕生日おめでとうございます。
ディナー、とってもおいしそデス ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

いつも、博識でセンスの良い話題と文章で楽しませていただき、ありがとうございます。これからも、宜しくにゃん♪ 
自分の年齢はマジで忘れている、は~もに♪より ^m^
2007/07/06(金) 15:07 | URL | は~もに♪ #N2s76zxo[ 編集]
アイスエアさん、メッセージありがとうございます。
こちらに遊びに来たのがきっかけでのだめを読んで頂けて、嬉しいです!^^

高級ホテルに宿泊したらアイスエアさんのブログにも投稿したいのですが、なかなか機会がなくて。。(笑)せめてホテルでお食事というのが最近の贅沢な楽しみになりつつあります。

また遊びに来てくださいね♪^^
2007/07/06(金) 01:46 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
プレ誕生日に素敵なディナーを過ごされたようですね。
デザートの写真がとても素敵に写っていますね。

ここへ来てからどんなのかなと思ってのだめを先日マンガで読んでみましたよ。クラシックも楽しそうですね。
2007/07/05(木) 22:25 | URL | アイスエア #mdgUF9TI[ 編集]
自腹だとその体験に払う金額が納得できるか、シビアに見てしまいますよね。体調や一緒のメンバー、料理のチョイスにもよるので、一度行った位で偉そうにはいえませんが。。(^^;

昨日は前の部署の女の子たちがプレゼントを届けてくれました。トレンドのアクセサリーも嬉しかったけれど、その気持ちが一番嬉しかったです。

皆さんのメッセージも嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします!
2007/07/05(木) 00:30 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
いつもよりリッチなテイクアウトでNY気分というのも楽しかったですよ。DEAN & DELUCAはデパチカとはちょっと違うどっしりした美味しさがあります。

高野のケーキは果物が新鮮で爽やかですよね。重たすぎないので食事の後のデザートに向くと思います。

素敵なレストランは味だけでなく、雰囲気で楽しませてくれますよね。食事をするというより、楽しいお出かけの場所なのだと思います。^^

とはいえ、豪華なところばかりを好むわけでもないので、機会があればB級グルメも紹介したいと思います。
2007/07/05(木) 00:10 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
当日そちらで涼しげな黒木を発見して、プレゼントみたいに嬉しかったです。^^

なにせイベント好きなので、いくつになっても自分の誕生日は自ら盛り上げてしまいます。どうせ年を取るなら、美味しい物を食べて楽しまなくては。。(笑)

ところで締め切りって例の夏の祭典ですか?(笑)と、するとお誕生日ももうすぐですね?ご苦労さま&詳細連絡待ってま~す!
2007/07/04(水) 23:57 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

「ジバラン」懐かしいです。
サイトは閉鎖されてしまいましたが、書棚を探せばどこかに文庫本は残ってるはず・・・
ペラペラと捲ってみたくなりました。(^^)

今年一年が素敵な年になるよう、お祈りしてます。
2007/07/04(水) 23:53 | URL | szell #-[ 編集]
ろめいんさん、お誕生日おめでとうございます。
簡単豪華ディナー、それはそれで素敵ですね。

ご披露いただいた名前は、高野以外は私にとっては初めての名前ばかりです。またまた新しいことを勉強させていただきました。
2007/07/04(水) 20:18 | URL | nomomania #-[ 編集]
ろめいんさんこんばんは~。お誕生日おめでとうございます!
本日でいいのでしょうか?昨日? お誕生日においしい食事、最高ですね。
そして、読んでるだけでよだれが滴り落ちるような(キタナイ)、レストランの記事、ごちそうさまです。深夜に食事のお話はキケンです。
私はお祝い事にはもっぱらスイーツに走ってしまうのですが、たまには奮発して、豪華ディナーもいいかななんて思いました。
しかし、今年の誕生日はおそらく締め切りに追われてそれどころじゃないはずです。がぼん。
2007/07/04(水) 00:59 | URL | かもかも #6SItwwFQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/120-e8e2cae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
