のだめカンタービレ:新春スペシャルで放送決定!

ここでは、「のだめカンタービレ:新春スペシャルで放送決定!」 に関する記事を紹介しています。
のだめが新春ドラマスペシャルで帰ってくる@パリ編!

昨日はのだめが休刊のKiss発売日。
アニメも終わったし、寂しい木曜日と思ったのもつかの間、今日は嬉しいニュースを発見。

フジテレビから新春番組の目玉としてのだめ@パリ編が放送になるそうです!
2夜連続放送なら内容もしっかりありそう。今から楽しみです!^^

テレビの力は恐ろしいもので、ドラマが放送になってから、のだめカンタービレの裾野が一気に広がりましたよね。今となればドラマ化に当たって二ノ宮さんがテレビ局に強いこだわりを見せたり、コミックのファンがそれについて一喜一憂したり。。というのは遠い昔のことのようです。そんないきさつもあり、気合の入ったフジテレビの製作チームと役者さんの力で良いドラマに仕上がり大成功を収め、めでたし、めでたし。

そして、大評判だったドラマの続編希望が1万件もあったというのは想像できるとしても、番組終了後半年以上経っているのに、まだフジのHPランキングの20位内にランクインしているのはすごいです。

「同じ音大に通うフランス人やロシア人も登場予定」とのことなので、フランクとターニャには間違いなく会えますね。そうするとアパルトマンが舞台っぽいですが、千秋の指揮コンテストはないのかな?ジャンとゆうこは出るのだろうか?Ruiのあたりが出るのかしらん?

パリロケメインとの事で、今度はミルヒみたいな怪しいメイクは無いだろうと思いますが、キャストは何語をしゃべるのでしょうか?玉木くんはフランス語を勉強しているとの噂も聞きますが、全編フランス語で字幕日本語というのもしんどいですよね。それとも日本に住んでる外人さんを使うのでしょうか。ターニャを演ずるのがベッキーあたりだったら笑えますが。(^^)

もちろん管理人にとっての大関心事は、黒木くんが絡むかどうかなのですが。。今回は出ないと見ました。全く根拠のない希望的な予想では、春の新番組で1クールやって、その時に活躍してくれる。。なんてね。フジテレビさんどうかよろしく!(笑)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071101.html

すでに関連イベントも決まっているそうです。
ご興味のある方はつづきからどうぞ。
夏はフジテレビのイベント、冬はのだめオケコンサートが計画されているようです。ところでのだめオケのCDは40万枚(!)も売れたんですね。管理人はのだめオケ企画モノCDには手を出していないので、驚きました。

台場のイベントはドラマ"のだめ"とアニメ"のだめ"が共同のクラシック講座だそうです。面白おかしくそして真面目に、クラシック音楽の講義を映像で楽しめるそうです。玉木くん、樹理ちゃん、竹中さんも講師として映像に登場しますが、残念ながら生出演では無いんですね。

フジはイベントがらみのマルチメディア戦略は得意ですから、今回もしっかり企画してますね。「新春スペシャルまで盛り上げるぞ計画」が着々と進んでいるようです。^^

☆お台場冒険王でのだめドラマアニメがコラボ!
  ~ありがとう!お台場10周年ザ・冒険王2007~ 
 「のだめカンタービレ・夏休みクラシック講座」
 【日時】2007年7月14日(土)~9月2日(日)10:00~18:00
 【料金】ザ・冒険王1DAYパスポート一般¥1,200/小中学生¥1,000
    ※一部アトラクションは別途料金必要
 フジテレビ1Fマルチシアター

★「のだめオーケストラ」クリスマス公演決定!
 【日時】2007年12月18日~28日
 【場所】ル テアトル銀座
     (詳細未定) 

関連タグ : のだめ, 黒木, Kiss, アニメ, ドラマ,

コメント
この記事へのコメント
秘密様

そうなんですよ黒木くんを見たいのはやまやまですが、スペシャルなら総集編みたいに流さずに、幾つかのエピソードをじっくり見たい気がします。春の1クールは全くの妄想ですが、ご賛同頂き嬉しいです!^^フジテレビさん頼みます!

いつになるかわかりませんが、黒木関連の名シーンを実写で見れたら至福でしょうね。ピンクのモーツアルトも期待を裏切らなかった福士くんですから期待できます!オーボエの演奏法を忘れないうちにやって欲しいものです。

秘密様の挙げられた二つのシーンは私も永久保存したいです!もう一つ密かに楽しみにしているのは「涙目で千秋に電話する黒木」です。(笑)
2007/07/13(金) 22:43 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 11:37 | | #[ 編集]
待ち望んでいたのだめの続編inパリということで、玉木くんと樹理ちゃんもフランス語の特訓を始めていることでしょう。^^
テレビはあまり見ないので、ドラマを毎週見るのも久し振りの経験でした。

と、いう訳で韓ドラも詳しくないのですが、「パリイ」というのはナイスセンスですね。(笑)イが付くだけで異国情緒が漂います。
2007/07/12(木) 22:45 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
「のだめ@パリ編」楽しみですね。

最近、TVの連ドラで「●●2」のような続編をやるケースがありますが、そういうので私が見たいのは、のだめとプリマダムです。

ところで、今日地下鉄の有楽町駅の階段で、女性達が壁に向かって手に手に携帯電話のカメラを構えて並んでいるので、何かと思ったら、「イ・ビョンホン」の写真集のポスターの連作が貼ってあったのでした。そのロケ地がパリで、写真集の名前が「パリイ」、ポスターの題も「シャンゼリゼイ」のように全てに「イ」が付いています。
2007/07/12(木) 21:59 | URL | nomomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/121-efd59bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
