エコバッグ持ってます?

ここでは、「エコバッグ持ってます?」 に関する記事を紹介しています。
しばらく放置していたにも関らず、いつのまにか8万ヒット!
ありがとうございました!

と、いう訳で、(笑)この1週間の話題はエコバッグでした。
先週末が先行発売、18日に一般店頭、19日がウエブでの発売でしたね。

もちろんスーパーの買い物袋じゃなくて、アニヤ・ハインドマーチのエコバッグです。^^
あっかるーい写真柄のトートバッグや、自分で持ち込んだ写真でオーダーメイドができる人気のブランドですが、エコバッグのほうは”I’m not a Plastic Bag”「私はビニール袋じゃないわよ」と主張してエコ派も欲しくなるメッセージ入り。世界中で発売され、オサレに環境貢献ができるバッグなんです。

そんなの百も承知!の方も、なにそれ?な方も宜しかったら続きからどうぞ。

imnotaplasticbag.jpg

新し物好きでエコ・フレンドリーな暮らしを目指している管理人としてはもちろん以前からチェック済み。イギリスでは一時間で一万個売れたとか、ネットで10倍の価格が付いているなどと聞くと、それが2100円というリーズナブルな価格だったら、日本でゲットするのは至難の業だとすでにあきらめモード。店頭に並ぶつもりは毛頭ありませんでしたが、一応19日の10:00にはウエブサイトにアクセスを試みました。もちろんサイトにも繋がらないうちに完売でしたが。。(^^;

とゆーか、とっくに売り切れても未だにアクセスが集中しているようです。(笑)http://www.anya-hindmarch.jp/index2.html

結局全国で前の晩から並んでいて、あっという間に完売御礼というのは想定内の反応ですね。日本での熱狂振りの影響か、他のアジアでの販売が中止になったとか。

日本はグリーンでしたが、ヨーロッパはブラウン、アメリカはネイビー 、東南アジアはチャコール・グレイ。グレイの在庫はどうなるんでしょ?きっとみんなネット販売してくれることを期待していて、サイトが繋がらないのか!って自分も同じですが。(笑)

デザイナーのエコバッグは手に入れられませんでしたが、食料品ならフェアトレードの店で買ったジュート製のエコバッグが便利。沢山付いているポケットは意外に使えます。また、小さく折りたためる再生ポリエステルのエコバッグも軽くてよし。考えてみれば大きさも材質も違うお買い物バッグを10種類以上持っていることに気づきました。

話題のエコバッグを買えた人も買えなかった人も、出かけるときは忘れずに!^^


コメント
この記事へのコメント
テレビでは見てないんですが、行列すごかったみたいですね。(^^;

今回のこれはスノッブ心をくすぐる仕掛けがしてあってうまいな~と思います。買えた皆さんはしまいこまないで是非自慢げに毎日の買い物に使って欲しいです。

このようなきっかけでおしゃれなエコバッグの選択肢が増えて、お店の袋を持つのがダサいというような風潮になれば良いと思います。
2007/07/22(日) 13:05 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
金曜の朝7時前の「目覚ましテレビ」でフィーバー振りを紹介していましたね。

何で「これでなくては」?、と正直思います。同じ目的を達するもっと気の利いて手軽なものがいっぱいあるのに・・・・。

2007/07/22(日) 10:27 | URL | nomomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/122-c1f62e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
