新丸ビルでまったり道草

ここでは、「新丸ビルでまったり道草」 に関する記事を紹介しています。
気がついたらまた一週間もご無沙汰していました。
クラシックのコンサートにもバーゲンにも行けないうちに7月が終わってしまいますね。仕事の忙しさのせいか、のだめが休載のせいか(笑)、最近やる気がわいてこない管理人です。ストレスがパン屋やらケーキ屋に向かわせているようで、あぶない、あぶない。(^^;

と、言うわけでせめていつもと違う場所へ寄り道をしてきました。近くを通りがかっても、人ごみに溢れていて近づけなかった新丸ビルですが、そろそろマシになってきたようです。先日ふらりと立ち寄った際は雨の平日だったせいか、かなり空いていました。

エントランスはレトロ・モダンというか、ネオ・クラシックというか空間とが贅沢で大人な雰囲気。管理人が気に入ったのはくつろげる雰囲気と高そうなイスの数々でした。

ショッピングや豪華グルメ情報はありませんが、よろしければ道草レポの続きをどうぞ。


shinmaru1.jpg

まずは化粧品フロアを探検。エッセンシャルオイルの製品を売っているJurlique(ジュリーク)のアロマエステの予約状況はコレドの支店よりはマシとのこと。たまーにダメ元で予約の電話を入れてみるのですが、なかなか取れませんね。いつか自分にご褒美として120分のラグジュアリータッチオブヘブンに行ってみたいものです。

歩き回って疲れかけた時に見つけたのが、高そうな(笑)イスが贅沢においてあるお休みコーナー。こちらは2Fで窓の外が見えるナイスなロケーション。これで飲み物が近くに売っていればかなりお得なシチュエーションですよね。(そんなうまくは行かない)

shinmaru3.jpg


1Fでは宝石店のようなショコラティエや、800年前の薬局・サンタマリアノッベラ、ユナイテッドアローズなどがあり、ラインアップはコレドや丸ビルとそう変わりませんが、雰囲気の重さは新丸ビルがピカ一。カジュアルで気取ってはいないけど、もったいぶった雰囲気は知的なスノッブに似合いそう。お買いものをされている方たちも上質で快適ならお値段は気にしないわ(?)って感じでした。

一回りすると、上につながるリッチな木の階段の下にこんなコーナーが。こちらは椅子だけでなく、ローテーブルやタペストリーがあり落ち着きます。女友達と立ち寄ったら30分は軽く座るでしょうね。^^お酒を持ち込めばラウンジバーになりそうな空間です。(オイ)

shinmaru2.jpg


そんなこんなで心の落ち着くB1食料品コーナーへと降りてゆき、やっぱりいつものパターンに突入してしまいました。気が向いたら続きを書きますが、今日はこの辺で。^^
コメント
この記事へのコメント
新丸のランチ状況はわかりませんが、行列にはまりませんように。あの辺りはお店が増えたとは言え、人の数が並ではありませんから、12時~1時は危険な感じがします。

堅く行くなら丸ビルのほうがベターかもしれませんね。^^
穴場を見つけたら教えてください。
2007/08/02(木) 00:10 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
隣同士に並んでいるのに、丸ビルと新丸ビル、テイストが違いますね。

> 雰囲気の重さは新丸ビルがピカ一

同感です。
丸ビルよりも大人の雰囲気かもしれませんね。

明日の午後は丸ビルで研修を受けなければなりません。
13時半からなので、ランチは丸ビルで、と思っていましたが、ろめいんさんのレポートを読んだのも何かの縁、新丸ビルにしようかな。 ^^;
2007/07/31(火) 23:46 | URL | szell #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/124-e2af9ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
