のだめカンタービレKiss感想: Lessson 111

ここでは、「のだめカンタービレKiss感想: Lessson 111」 に関する記事を紹介しています。
待っていました!休載後の連載再開デス。
パリにやってきた峰くんより、出会いがしらにロシア製の車のようなターニャに当て逃げされた黒木くん(笑)の方が気にかかっていました!

想像通り峰くんが暴れ、黒木くんが困惑した今回。いつもそうですが、今回はさらに一般的でない感想で頭がぐるぐる回ります。黒木くんの幸せを願いつつ、本編では音楽一筋に頑張って欲しいという矛盾した思いを抱えるファンとしては、心拍が二回ほど止まりそうになった、危ない号でした。複雑な思いを胸に、早くも次号が待ち遠しい状況です。

ここんちの感想は詳細ネタバレはないし、大幅に黒木くんに偏ってるけど、読んでみるかという方はつづきからどうぞ。
表紙と扉
よく見ると背景にハートなのに、カラフルな水玉でカモフラージュしてるところが二ノ宮さんの恥じらいを感じさせます。いつもながら色の感覚が素敵。仲良しな主役二人のサービスショットですね。

扉は連載の当初によく見られた、今ではレアな三人組。ベルサイユにはまだ行っていないらしいのだめと峰の名コンビ振りが帰ってきました。両手をポケットに入れていると、揺れた時危ないよ、と安全確認をしたくなる千秋はいつもよりカジュアルでハードな感じ。黒いマフラーとブラックデニムがクールです。のだめは折り返した袖裏の水玉柄がポイントですね。今回一番カラフルだったのはオレンジのマフラーの峰くんでした。

二年ぶりの龍ちゃんは。。
清良には強気に見せる峰ですが、実は会いに行きたくても行けない事情がありました。過保護パパの愛情でパリへGO!となったわけです。
のだめとの腐れ縁コンビはパリでも冴えわたり、得意の語学(爆)でいつの間にかアパルトマンのみなさんとも和気あいあい。賑やかな会話の中、楽器の話になった時にさらりとかわしたのには、なにか裏がありそうです。パリを満喫するコンビ、相変わらずのミーハー振りが懐かしいですね。なんとかは高い所に登りたがると言いますが。。なにを隠そう管理人も高いところに昇るのは好きです。角砂糖をお土産にしたこともあります。(笑)

ところで峰くんの顔は2年間で少しシャープになりましたね。以前ほど丸出しではなくて、大人の事情を隠していそうです。

オレ様千秋様
ドタキャン・執事役と、しばらくおとなしかった千秋も二人に負けずに懐かしい雰囲気に逆戻り。なんで千秋が隠れるんだ?と思ったら、峰は千秋を驚かせる事にまたもや失敗。何のプレイかと思ったら、ベッドでのかくれんぼだったようで、おバカコンビの考えることは幼稚過ぎて笑えます。千秋は得意の段ボール投げで、オレ様ぶりを見せつけます。

ちょっぴりセンチ?な千秋くん
おばかコンビを正座させて説教する千秋は、のだめの恋人とは思えないほどバック・トゥー・ザ桃が丘なのですが(古っ!)峰の友情の告白に照れるあたりはかわいいですね。

峰の「オレのことで頭がいっぱいになっちゃうかも」発言に反応する二人の息はぴったり。以前沙悟浄との文通(手紙)を知って慌てた時のシーンを思い出させさせます。

真澄ちゃんもチョコで参加して、昔の4人組が揃いましたね。千秋の好きそうなライターを選ぶあたり、さすがです。千秋もちゃんと「スキ」って書いたチョコをつまんでくれましたよ。よかったね!真澄ちゃん。^^

萌→沙悟浄の話に受けたショックは何を意味するのか、ちょっとだけ気になります。沙悟浄に負けて悔しいってことかな?(笑)やっぱりXX星人だからか?(爆)のだめの余裕の慰めが笑えます。

黒木くん登場!
R☆Sのメンバーが次々と現れる流れの中で、黒木くん@マルレが登場。伏せ目でオーボエを吹く黒木くんのコマにはドキっとしました。管理人にはこのコマだけでKiss一冊の値打ちがあります!これくらい軽いよって余裕を感じさせる表情でオケの影のコンマスとしてがんばってます。(ひいき度200%)

ぼやっとしているようで、峰のほめ言葉の裏にR☆Sの問題を感じ取るあたり、鈍感と敏感が共存するB型らしい性格です。高橋くんは好みの指揮者じゃないと認めないみたいですし、問題は根深い。(笑)

R☆Sがうまくいっていないと聞き、二年の歳月を思う千秋。何もできないとは言え、責任を感じているようです。

必死なみんなと焦る黒木
アパルトマンではコンクール前の追い込みが激しく、のだめも含めてピアニストたちが必死です。なんの気なくピアノコンクールに誘う峰に、大々的に過剰反応をする黒木くん。こんなに黒目が大きな君は初めて見ましたよ。(^^;

「なんで僕が!!」「関係ないのに!!」って。。
妙にでかいコマ・特大フォントのセリフ、黒木くんは頬は染める・目は見開く、お酒はこぼす・一気に注ぐ、ターニャの名前には強調、結構敏感な峰には必死なメンバー認定されたし。。こちらの心臓までバクバクします。あーあ、(溜息)これって、ひょっとしてなにかのフラグ?(棒読み)

いや、別にどうしてもイヤって訳じゃないんですけど、今のままの彼が一番好きなんで、あまり変わってほしくないなぁ。なんて。。
やっぱりピアノコンクール、行くんだろうなぁ。。とほほほ。。(^^;;;

がんばれ龍ちゃん!
清良はパリのホテルに怒りをぶつけ、峰は見失った自分の必死を探します。前向きだけが取り柄の峰くん、コンクールで取り戻すことができるでしょうか。

今週の小ネタ
峰パパはオーブンでクロワッサン?を焼いているようです。裏軒の多角化はとどまるところを知りませんが、この勤勉さが積み立て貯金に実を結んだわけですね。(笑)

そして峰にはママもいたようです。連日裏軒に寄っていたのだめが知らないとは別居なんでしょうか?それもパリによく来ているって。。実はママはフランス人?(きっと違う)

懐かしついでの段ボールネタ!峰のIpodが置いてある箱はめんたいジュース?が入っていたらしい。のだめ菌が増殖すると段ボールもおかしくなるみたいです。

今週の黒木くん
前述の演奏シーンで登場した今回。コマが大きくて得した気分です。峰と話している階段ではお約束の汗たらですが、下からのショットや斜め上、背中のみなどアングルが微妙に違っていて、嬉しいです。いつものチェックじゃなくて黒シャツも似合います。(*^^*)

アパルトマンの二人飲み会ではどっしりとした足がチャーミング。いろんな音が鳴り渡るアパルトマンがうらやましいとは、まだ大家さんに虐げられているのでしょうか。

心臓に悪い過剰反応シーンもレアな表情ですが、今回一番可愛かったのは「観に行かね?」と聞かれた時の目がテンな顔。いつもの豆絵は目が線なので、点な目が妙につぼでした。

次回の大穴予想
前回の大穴予想では黒木くんとターニャがくっつく展開は想像できないと書きましたが、その通り、修業が足りないんです。(^^;ターニャは似ているリアル友達もいて、好きなキャラなんですがそういう問題ではなくて。二ノ宮さんに描かれば、どんな展開もすんなり受け入れると思うので、このカップリングについての予想はパスさせてください。

清良については、前回の寝違え事件を吹っ飛ばす結果を出して、日本に帰ってR☆Sを立て直す。コンマスの座を奪い返された高橋くんがパリに戻ってきて千秋にちょっかいを出す。院生の元彼が嫉妬に燃え、千秋じゃなくて黒木を(また)締め上げる。

峰はコンクールに出場するメンバーの努力を知り、パリの街角でストリートミュージシャンをやってみる。道行く人に拍手をもらい、もう一度ヴァイオリンを必死でがんばる決意をする。

関連タグ : のだめ, 黒木, Kiss, オーボエ,

コメント
この記事へのコメント
毎日お暑いですね~。今日は冷房は避けて暮してみたところ、溶けそうになりました。だるいよりは暑いほうが楽なんです。(笑)

はーもに~♪さんも本番お疲れ様でした!そして、演奏会からレアもの食べ歩きまで幅広いですね。^^めんたいジュースは8月から佐賀限定で販売開始です。(ウソ)

今回は峰くんが出てくるのでお笑い路線は予想通りだったんですが、ネタが豊富でした!萌ちゃん片思い+千秋へこみってのは二ノ宮さんならではのネタですよね。(爆)

ところで黒木くんの反応と顔は超可愛かったですね!最近の妄想では、演奏聴いてくろきんが落ちかかったところ、ターニャは颯爽とロシアに帰るっ、てのが希望なんですけど、ダメ?(^^;

おおう、リンク先のトリセツ、読んで頂きありがとうございました。設定などで分かるように、あのサイト様限定シチュですが、読み込んでいるのがバレバレですよね。(汗;)

残念ながらトリセツは結婚式ネタとして献上したもので別バージョンはありません。でも黒木妄想のネタは幅広く取りそろえておりますので(笑)きっかけがあればいろいろ出てくるかもです。文才はありませんが。(^^;

それではまた遊びに来てくださいね~!


2007/08/13(月) 01:39 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
お久しぶりです。ろめいんさま。

ウチの合唱団の演奏会も昨日無事終わりましたぁ♪そして、今日は知人がコンミスをやっているアマオケの演奏会(といっても、スゴイ実力のあるオケ。東京文化会館が最上階まで、空席無しでした。素晴らしかったぁ♪)で、音楽三昧してきましたよん。文化的な日々♪

Lesson111…毎日暑くて溶けてしまいそうですが、暑気も忘れるほど笑わせて頂きました(^∇^)

めんたいジュース、寄食好きなので、もう、気になっちゃって(笑)、ほんとにあるのかな?わくわく ^m^
(来週は千葉まで子どもと、餃子パフェを食べに行き、帰りに東京で納豆コーヒーゼリーサンドを購入予定ですが…なにか?)

そして黒木君! あの初々しくも過剰な反応ぶりは…「黒木くんて、もしかして○ェ○ー?」( ̄m ̄) …ああ、下品でスミマセン…^^;
きっと黒木君とターニャがカップルになっても、らぶらぶピンクというより、青緑がかっていると思いますデスヨ…だって黒木君には青緑が似合うから(殴!)

あと、真一くんが、萌ちゃんの片思いにショックをうけたのは、やはり、お○○○星人だからでしょう。
真一くんは、のだめちゃんの胸をじっくり、F○○○まで、育て上げるしかないですね…って、暑さのせいか脳がとろ~り蕩けて、どんどんヘンタイ&お下品になっていくので、このへんで…

今日は、音楽三昧の芸術的気分だったのに(?)、おかしいな…^^; 箍がはずれちゃったわ…

ps.某所でろめいんさまの「黒木君の取扱い説明書」よみましたよ(爆笑!) でも forのだめ でよかったんですか? ひそかに 他の人宛 の裏バージョンがあるのでは?と、探してしまいました(爆)
2007/08/12(日) 22:01 | URL | はーもに~♪ #N2s76zxo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/128-3d0679bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
