♪Joyeux Anniversaire Yasu Kuroki!♪

ここでは、「♪Joyeux Anniversaire Yasu Kuroki!♪」 に関する記事を紹介しています。
黒木くん、お誕生日おめでとう!

cake2.jpg


昨年の誕生日はブログを立ち上げて間もなく、記事を書くのも精一杯、SSを書くなんてありえないという状況でした。他ののだめサイトマスターさんの企画には積極的に参加したのですが、自分のブログではネタに困った挙句「くりきんの食べ比べ」というしょうもない企画どまりでした。(^^;

で、今年はもう少し頑張って栗きんとんでケーキを焼いてみました。(オイ)生地にも練込み、上にも飾ってみました。つややかなくりきんとん(市販品)がポイントです。

とはいえ、黒木くんの祝いがこれだけで済むはずもなく。。

自力でなんとかイベントをと思いつつ、唯一できそうな別館のSS連載をやろうと慌てて書き始めたのが金曜の晩。

じっくり練った一周年SSとは違い、一気に作ったSSはアラも多いし、つながりも悪いけど、いろんな黒木くんが出てきてくれ、書いていてとても楽しかったです。あまりバースデーっぽくないけど、それも彼らしくて良いかなと勝手に思ってます。

下の写真はバースデー祝いのスイーツです。ベルギーのGaller社のFramboiseと、以前紹介したDAGOBA社のRoseberry.その理由は別館のSS, Undulation:その7にヒントがあります。

ところで本日発売のコミック19巻の感想はあきらめます。
落ち着いたらそのうち書くかもですが。。

それでは本館、別館ともよろしくお願いします!

20071111113724.jpg

関連タグ : 黒木, のだめ,

コメント
この記事へのコメント
レベッカさん、

一緒にお祝いいただきありがとうございます!

ご想像通りケーキはお腹にたまりますよ。
黒木くんには食事代わりに食べてもらいましょう。^^

Gallerは板チョコしか知りませんでしたが、そんなオサレなお店があるとは!今度探してみます。^^

Framboiseのお味は高級なルックチョコって感じですよ。
黒木くんにささげるべく、いろいろ食べたので、このタイプのチョコに現在はまり中です。(笑)
2007/11/13(火) 22:53 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
なつさん、早速のコメントありがとうございます!

千秋より1つ下、でのだめと同い年なはずなので25だと。
ただし、原作では現在何月なのかよく分からないのですが。。(^^;

くりきんケーキ大丈夫でしたか?
時々おやじ顔負けのギャグのセンスを見せてしまうので、そう言ってもらえてほっとしました。愛がある事には自信がありますが、迷惑な内容なので。。(爆)
2007/11/13(火) 22:47 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
(もうすぐ終わってしまいますが)黒木くんおめでと~☆くりきんケーキ、すごく美味しそうです・・・ハァvvvお腹にかなりガッツリたまりそうですが(笑)

別館のほうにもコメントさせていただきますね!ところで、Galler社のショコラレストラン?みたいなのが確か有楽町西武かどこかにありませんでしたっけ?私は行ってない(というか行けてない)のですが、身軽なOLの妹は行ったらしく、話に聞きました(^^)これまた美味しそうです~♪じゅるる


2007/11/13(火) 21:50 | URL | レベッカ #rW513iq2[ 編集]
さすがろめいんさま、仕事が速い!!
この時間は、もう11月十三日、、黒木くんのお誕生日に、突入ですね.

黒木くん、おめでとうって、彼は、何歳なんでしょうね、、、.え、そんな事も解らないのは、ファン失格かなあ、、、。(笑)

黒木くん誕生日で、くりきんとん、、、のセンスの良さも、感動です.黒木くんへの、愛を感じます(笑)
2007/11/13(火) 00:46 | URL | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/152-140b300d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
