のだめドラマ:初回は合格点か?!

ここでは、「のだめドラマ:初回は合格点か?!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事中、gooのニュースを見ていたらウエブ検索急上昇ランキング1位「のだめカンタービレ」の文字を発見。

気になって詳細を見てみると総合検索で1位、ちなみに10位は「のだめ」でした。ここでは瞬間的な検索キーワードもリアルタイムで見せていますが、見ている間も1位と2位の間を行ったりきたりでした。月間検索ランキングでも8位(7位はアマゾン、12位はYouTubeですよ!)とは、なんだかすごいことになってます。(情報提供gooキーワードランキング) 

と、言うことはのだめドラマの評価はいかに??
感想を拾い読みしてみたところ、前向きな意見がほとんどで、ドラマはおおむね受け入れられた様子です。もっとも漫画への思い入れが深すぎて?ドラマ化に反対な人は見てないから、後ろ向き意見が少ないのかもしれませんね。

この一ヶ月でウェブ検索やブログ検索などでの「のだめ」キーワード検索は倍増しているらしく、ドラマの影響力は本当に大きいです。ここのような、誰も知らないごった煮ブログでさえ検索に引っかかってアクセスが倍増しているわけですから(汗;)、メジャーなところはアクセスも困難になるわけです。(笑)公式BBSはきっとほとぼりが冷めるまで閉じてるんでしょうね。

ドラマの話題には疎くて知りませんでしたが、前評判を見てみると「のだめ」は月9の期待の星だったようです。それであのフジTVサイトなんだ!と今更納得。

のだめファンはともかく、一般的な評価が気になります。16日の「のだめカンタービレ」の視聴率は18.2%で、スマスマ秋のスペシャルの18.6%に次いで2位のようです。20%は超えなかったけど、そこそこなんですかね?ともかく評価は2回目にかかっていそうですね。

次回はのだめが峰君と春のイナズマを弾きながら(違う!)と真澄ちゃんとのクリスマス・ダービーで競争して(それも違う!)、千秋がミルヒにいじられる所を目撃するの巻だそうです。(爆)

真澄ちゃんや峰君をはじめとして、初回はキャスト紹介に終わった周りのメンバーが動き出すのが楽しみです。

関連タグ : ドラマ, のだめ, のだめドラマ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/21-1321d032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。