のだめカンタービレ: しばらくお預け!本誌休載だそうです

ここでは、「のだめカンタービレ: しばらくお預け!本誌休載だそうです」 に関する記事を紹介しています。
このブログも9月で2周年。気の利いた企画もできないので、せめて記事をマメにアップしたいと思いながらすでに1/3が経過。最も人気のあるコンテンツであるのだめカンタービレの本誌感想はなるべくはやくアップしたいと、計画していました。

Kissの発売日の今日は朝から関西方面に出張。いつものように早朝の新幹線に乗って、乗り換え駅でKissを買い、仕事の合間と帰りの新幹線で読み込んで感想を蓄える。。という予定だったのですが。。残念ながら今回は休載でした!!というか、しばらく休載なんです。

ということで、今回は感想ではないのですが、知らずにがっかりした管理人の一日とアニメパリ編関連のプチ情報については続きからどうぞ。
大阪駅ならKissを売っている構内書店は把握済みの私ですが、京都駅はやや不慣れな上に乗り換えの時間が迫っていたのであまりうろうろ出来ず、朝はやむなくゲットを断念。その代り仕事が終わったとたん、本屋を探して、内容も見ずにお会計をして、逸る気持ちを押させつつ、ページをめくってものだめは探せず。ようやく休載告知ページを見つけて、あ~あ、やっぱり。

帰ってから二ノ宮さん公式ブログをチェックすると9月6日に休載の告知コメントがありました。事前にチェックしなかった管理人の不覚でしたが、今日一日のわくわく感を返して欲しい。。370円は別に良いから。。(泣;)

当初の予定ではあと二回、Lesson128まで掲載してからお休みに入られる予定でしたが、二ノ宮さんが体調を崩されて、早めに産休に入るそうです。二ノ宮さんが無事に出産を終えることを祈り、気力と体力が回復した頃、連載の続きを楽しみにしています。

ある意味、のだめコンサートの途中ではなくて、始まる前なので良かったかもしれませんね。10月からはアニメパリ偏が始まるので、そちらで萌え補完しながら、本編の続きをまったり待ちたいと思います。

今回のアニメはオープニングテーマがラフマニノフの調べに乗ってゴスペラーズの歌う「Skyhigh」とラヴェルのボレロがアレンジされている、宮本文昭さんの娘でヴァイオリニストの宮本笑里Xクレモンティーヌの娘solitaがヴォーカルで組んだ「東京et巴里」だそうです。話題つくりの仕掛けにしても、豪華なメンバーですよね!また、メンバーがのだめコンサートにも出演するらしく、メディアミックスでのアピールもすごいですね。フジテレビの意気込みが感じられます。どうせなら今年の正月もドラマスペシャルやればいいのに~。激しく希望しますぅ!(笑)


のだめカンタービレ パリ編
10月9日(木)24:45~ フジテレビ“ノイタミナ”
(関西テレビ、東海テレビ、テレビ西日本、新潟総合テレビ他でも放送)


「のだめオーケストラコンサート~アニメ版・巴里編~」
日時:10月1日(水)、10月2日(木) OPEN 18:15 / START 19:00
会場:NHKホール
出演:梅田俊明 / のだめオ-ケストラ、他
10月1日ゲスト出演:ゴスペラーズ、宮本笑里(ヴァイオリン)
10月2日ゲスト出演:ゴスペラーズ、宮本笑里(ヴァイオリン)、髭男爵





コメント
この記事へのコメント
休載、知らなかったんですよ。それなのに、出張中どこでゲットして、どこで読み込んで。。なんてプランしてたので☆ちゃん・ちゃん☆なオチでした。

はーもに~♪さんの言うとおり、出産は予定通り行くとは限りませんから、あまり一生懸命「すぐ復帰します!」とかプレッシャーかけずに、今は生まれてくる赤ちゃんのことだけを考えて欲しいですよね。で、落ち着いたら続きをぜひ。。

セクハラ落ち楽しみですね!(笑)いや、毒のないミルヒーなんてつまらないので、コンサートが終わった途端セクハラ親父に戻ってもらって大変結構なんじゃないかと。で、千秋がハリセンで引っぱたけばハッピーエンド。(違)

休載中の楽しみにギャグなマンガをご紹介ありがとうございます!私は最近凝っているのがウェブ上のマンガと小説と二次と動画、それも激レアなカテゴリだったりするので、一般的なのを探してみます。読むのが好きなのとキャラにハマるのはまた別問題だったりするのですが、危ないキャラにハマりそうな気配がしていて、自分が怖い。(笑)

休載の間、煩悩から己を解き放つため、座禅でも組もうかしらん?(嘘)
2008/09/15(月) 21:18 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
休載のこと、ご存知なかったのですね!

昨日、所長のお詫びコメント、立ち読みしてきました。
なんだか、編集部の必死さが(早期に再開!って)伝わってきたんだけど…
いくら医療が進んでも、だれもが無事に出産できるわけじゃないし、命は助かっても、親も子も後遺症が残ることだって、あるんですもの…。(所長、リスク高いし…)
今は赤ちゃんのことだけ考えて、ゆったり過ごして欲しいですね。
祈☆安産!

そうはいっても、心震わすコンチェルトと、ミルヒのセクハラ落ち(「のだめちゃん、本当に成長しましたね♪<胸を揉んで>おや?こちらも成長しましたね?」みたいな…)が、早く読みたい!…って、それかい!^^;

秋の夜長と「のだめ」休載の苦しさを和らげる、ろめいんさんお勧めの本とか漫画とか、ありますか?

私は、kissの代わりに「聖(セイント)☆おにいさん」(中村光:モーニングkc)ゲトしてきました。
目覚めた人ブッダと神の子イエスが、立川の安アパートで大爆笑の下界バカンス。
いやぁ、ギャグ漫画なのに、読むたびに、みょーな味わい深さがあって、笑えるのよねw
のだめ休載中の苦しさを、少し癒してくれるかも(布教)^m^
2008/09/15(月) 12:41 | URL | はーもに~♪ #CFBCjnlI[ 編集]
abmieさんもそうでしたか。
私は迷わず買ってから気がついた始末なので、ホントうかつ者です。

ソウルに行かれるんですね!
クリスピークリーム、友人の会社の上司もソウル土産に買って帰っているそうですよ。(笑)
ぜひ、美味しいものをたくさん食べて、ショッピング楽しんでください。お土産話を楽しみにしています。^^
2008/09/13(土) 21:28 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
いつもありがとうございます。
私も本屋さんの前で、発売日替わったのかしら・・と立ち往生しました。
2日連続 本屋さんに行ってしまいました。気づくの遅い。。。
 でもおめでたい事なので、ゆっくり待とうと思います。
のだめのおかげで、ろめいんさんのブログに遭遇できたし。
 ろめいんさんの美味しい記事を読むたび、東京に行きたくなるのですが、
今週はソウルに行ってきます。私はもっぱら遊びです。すみません。。
クリスピードーナツに会えますように。。歩きまわります。
2008/09/13(土) 20:19 | URL | abmie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/214-3c9acd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
