祝!生誕・黒木泰則!! 心ばかりのお祝いです♪

ここでは、「祝!生誕・黒木泰則!! 心ばかりのお祝いです♪」 に関する記事を紹介しています。

各方面から体調のご心配をお掛けしてしまいすみません。日々無理を利かせて行動していたので、無理せず過ごすってどういう事か分かりませんが、とにかく不急の用事は入れず慌てない事を意識してみました。

体調が悪いことをいい訳に、バースデー企画ができなかった今年ですが、一つだけひそかにやっていたことがあります。皆様にお見せするというよりは、最近本編ではご無沙汰なので、自分の楽しみ、(というか萌補完^^;)のために黒木くんのイラストを書いてみようと、フィルターってなに?おいしいの?という私がお絵かきソフトを力づくでねじ伏せてみました。人間の意欲とは恐ろしいもので、操作をほとんど理解していなかったのになんとか完成しました。残念クオリティーではありますが、自分としてはとにかく出来上がったことに満足です。低レベルでごめんね、黒木くん。

あまりに似てないので、著作権侵害の心配はありませんが、黒木くんのイメージを落とさないことを祈ります。怖いもの見たさ?の方のみ続きからどうぞ。

hapib0811.jpg

写真のケーキは大人っぽいチョコラティエ・Bel Amerのチョコレートケーキ。ザッハトルテではあまりお祝いっぽくなかったと反省して、金色のバースデーサインを載せたら反射して写真写りが悪くてすみません。ビターチョコのガナッシュがアーモンドの効いたしっかりしたケーキの間に挟まれていて、上にも鏡のように輝くビターチョコの層が載っています。上のマカデミアナッツや周りのアーモンドもアクセントになってコーヒータイムに最適。大人のお祝いには、こういう小さめのホールケーキが手頃ですね。

krmfsmallbd.jpg

イラストはごめんなさい。。スキャナもなにもないので、A4の紙に書いた落書きをデジカメで撮って、ペイントに落として、ソフトで色を塗った始末でして。。色の塗り方はニコニコ動画の職人さんたちに教えてもらいました。塗りが妙に厚くて、顔が走り書きのままなのは仕様です。(笑)コンセプトは大人な黒木だったのに、別人28号だ。。

11月末にはまた出張の予定なので、それまでには体調を整えて、寒さにも慣れないと。今回の目的地はフランクフルトとミラノ、そしてローマからウンブリアに向かいます。ミラノは以前良く出張していたので、又行くのが楽しみです。ユーロが安くなっている筈なので、6月に行った時は買い物出来ませんでしたが今回は期待できそうです。でもたぶん空港しか時間がないけど。><

ここで体力を使い果たしたので、今夜はアニメで持たないかもです。(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
はーもに~♪様

やっと感想上げました。ふぅ。
イラストはお恥ずかしい。ソフトは写真用で、作画はマウスで、そのうえ利き腕が腱鞘炎なのでほぼ左描きなんです。おかげで4時までかかってしまいました。(笑)描き終えただけで満足というのがおわかり頂けたかと。。

そんな自己満足なお祝いでしたが、皆さまに賛同頂けてうれしかったです♪

そうそう、ユーロがねぇ。6月に行った時から3割くらい違うので気分はホクホクなんですが、今回は自由時間がなくて、ひとりの時間は行き帰りだけだし、液体物持ち込み制限もうるさいので買物は最後のエアポートですかねぇ。乗り換えはパリなので黒木くんと同じ空の下の気分だけ味わって帰りたいと思います☆(はいはい)
2008/11/15(土) 22:53 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
絵、とても初めてとは思えない良い出気ですね♪
大人な黒木くんinヨーロッパの秋v-36
ペンタブレットとお絵かきソフトをゲトされたのですか?
これから益々趣味の範囲が広がりそうですね^m^

ケーキもステキ
昨夜の見事な満月を思い出しました。

第6話、面白かったですよ。
回を追うごとに、内容が良くなってきました。
黒木くんも出てましたしv-238
ろめいん様の感想、楽しみに待っています♪

フランクフルトまで、11時間。更にあちらこちらと…
体調整えないと、辛いですね><
でもユーロが安くなったのはラッキーでしたねv-89
私は夏に帰国後、ユーロが暴落し続けているので、いまだに残ったユーロが両替できないのですが…(T_T)
お土産話を聞かせてくださいね。。

ではでは、ご自愛くださって、早くお元気になられますように。
2008/11/14(金) 23:13 | URL | はーもに~♪ #CFBCjnlI[ 編集]
まきにゃーさん、お優しいコメントありがとうございます!

私の脳内にいる黒木くんは正直者なので、プレゼントに渡したら「これ誰なの?」とさらっと返されそうです。で、「髪の黒いところが似ているね」とかフォローされたりして。。(妄想注意)

今回顔と服のアンバランスさに、自分は絵や描けてもマンガは描けいことが良く分かりました。やはり上手な人のを見るのが一番ですね。^^;

公式は、そうでしたか。。1,2年前まではもう少し盛り上がってたんですけどね。(遠い眼)でも、自分でできるお祝いをしたから少しだけ気が済みました。

ヨーロッパは仕事でしか行ったことないんですけど、行けるだけラッキーではありますよね。今回はいつもの強硬スケジュールで3都市を4泊で回るので、体力つけておかなくっちゃデス。(^^;イタリアではひそかにヴィエラ先生似の人を見つけたいと思ってます。
2008/11/14(金) 20:40 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
abmieさん、こんばんは!

のだめファンは細かいところまで厳しいからアニメスタッフも大変でしょうね。(^^; キスシーンでは特にいろいろ気になりますよね。(笑)私は楽屋ではほっぺぐるぐるがない事に気を取られてましたねぇ。それぞれ注目ポイントが違って面白いです♪

ネタバレを読んでから見るのは、新鮮味はないかもしれませんが、落ち着いて見られるのは羨ましいかも。。30分もない番組で深夜なのに、飛ばし加減がすごいのでリアルで見るとつい焦っちゃうんですよ。(^^;昨日はリアルで見るのをあきらめましたが、すぐに感想アップする時は焦るわ、眠いわで(笑)大変です。

あと1週間ちょっとで出発なので、風邪を治さなくては!それには睡眠!!ということで感想はさらに遅れるかもです。スミマセン、まだ見てもいないので。。(^^;;)
2008/11/14(金) 20:26 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
ろめいんさん、こんばんわ~。
日付が変わってしまいましたが、黒木くんバースディへの、
ろめいんさんのコメントが楽しみで来ました~。
写真のチョコレートケーキおいしそう!
前のザッハトルテの時も、おしゃれなケーキで感心しましたが、
センスが光ってますね。私も食べて見たい!
イラストも素敵です。私は、絵が全然書けないので、描ける人は羨ましいです。

所長の公式ページのBBSも覗いてきましたが、黒木くんの
くの字もなく、出産おめでとうコメントのみ、あふれていました。
のだめの誕生日の時は、たしか、のだめおめでとうコメントがいっぱいだったような・・・。
サブキャラって、寂しいー!
(でも、自分でカキコはしないのだけど・・・。場違い?とか思って。)
お体大丈夫ですか?お大事にしてください。

海外に出張って、私からすれば夢のようで、憧れます!
自慢じゃないですが、新婚旅行でしか、海外に行った事がないので・・・。
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
2008/11/14(金) 00:55 | URL | まきにゃー #-[ 編集]
ろめいんさん。こんにちわ
初めてと思えないです。
かっこいい黒木くんですよ。

体調はいかがですか?
風邪も流行っているしご自愛ください。
咳とかにはまるとなかなか治りません。

アニメのだめは
関西は遅れて放映なんですが、はじめは少し軽く感じてしまいました。最近になってちょっと馴染んできました。
初めてのキスシーンで真一君の手の動きをチェックしてしまいました(笑)

海外出張~お体ご自愛くださいね。乗り換えも多そうだし気圧の変化もありですもの。
 冬のヨーロッパって好きです。
フランクフルトはクリスマス一色かな?
焼き栗もおいしいですよね。
お仕事だから大変と思いますが無理をなされないように。

さて今夜の記事が上がるの楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
2008/11/14(金) 00:00 | URL | abmie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/229-40d323cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
