ありがとうございます30万打!&薔薇の香りでお祝いを

ここでは、「ありがとうございます30万打!&薔薇の香りでお祝いを」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近PCの調子が悪いのにかまけて放置気味になっており、すみません。
24時間に3度も修復不能なエラーが出て、怖々しながらもPC前にいる管理人です。。(^^;

そんな状況だというのに、大勢おいで頂きありがとうございます!

いつのまにか30万ヒットということで、慌てて何かしなくては~と、取りあえずテンプレを模様替え。
以前のは、もともと黒地に白のデザインを、爽やかなイメージにしたいとカスタマイズしまくったんですよね。今回はいじらないようにと、敢えて写真重視のデザインを使ってみました。


0904rosezest.jpg


記事に合わせて薔薇をセレクトしてますが、少ししたら、気恥かしくなって変えると思います。
*4/20 アジサイのテンプレに変えました。

そんな訳で、全くお祝いにはなっていませんが、今日は香りの話題です。
宜しければ続きからどうぞ♪
皆様は身につける香りをどうやって選んでいますか?

管理人はアロマやハーブの香りが好きで、あまりきつい香りは苦手なので、選ぶのはグリーンティー、ジャスミン、ジンジャーなどがベースの爽やか系が多いです。

オーデコロンは香りをふわりと纏うには良いのですが、すぐに香りが飛ぶのが難点。同じ香りの持ち歩き用のミニボトルもあると良いのですが、なかなかそこまでは。。トップノートから香りが変わるのも楽しいですが、ラストノートが薫るともうおしまいという寂しさも感じてしまいます。

管理人の定番はオリジンズのジンジャーやエスティーローダーのホワイトリネンなのですが、たまには気分を変えようとブルガリのジャスミンやディオールのミニボトルセットなどを使ってみたりしています。

最近、ちょこちょことしたことがあり、神経が休まらない管理人だったのですが、久しぶり買いものができる隙間時間を見つけ、香りでも変えてみようと思いつきました。でも、百貨店のフレグランスコーナーに行ってみても、ピンと来ない。。売る気満々のお姉さんたちが怖くて、ゆっくり選べないのも原因だったのかもしれません。(^^;;

そんな時にぶらりと入ったオペークで見つけたParfums de Rosineシリーズではその名の通り薔薇のフレグランスが10種類以上揃っており、どれも魅力的でした。香りのイメージがタッセルの色になっているのも可愛かったです。全く知らないブランドながら、素敵な香りばかりで幸せ気分が急上昇♪

そう言えば管理人が初めて香りを意識して買ったコロンは、資生堂の「ばら園」シリーズだったことを思い出しました。ばら園は薔薇そのものに対し、こちらの香りはいろんな感情を喚起させるようなバリエーション。さすが、フランスのブティック・メーカーは違いますね。

こちらのオーナーは3代続く調香師の家系で、ひいおじいさんはナポレオン3世のオーデコロンを作っていたとか。薔薇の香りはすべての基本ということで、薔薇に拘った香水作りをしているそうです。

そんな蘊蓄は帰ってから調べたもので、売場の私はとにかく、どれの香りも魅力的で困っていました。最後まで候補に残ったのは、ゼスト(UN ZEST DE ROSE)とエキューム(ECUME DE ROSE)。

シトラス系で爽やかなゼストは、清潔で春らしい香りに対して、エキュームは海の香りがアクセントとなった白薔薇の香り。散々迷った挙句、職場でも違和感のないゼストを選びました。お店の方がエキュームのサンプルをくれたので、これは出張のお供に活躍するはず。^^

洋服や化粧品を一つ買うより、気分が変わりそうな予感。
皆様も気分転換に好きな香りを新しく選ぶのも良いかもしれませんよ♪

http://www.les-parfums-de-rosine.com/modules/scenes/parfum/index.php?action=default&rub=parfum
コメント
この記事へのコメント
はーもに~♪様
リアルタイムでコメント見て感激しました!ありがとうございますv-238

昔通っていた高校の近くには薔薇の専門店がありまして、形や色のバラエティーだけでなくいろいろな香りがあることを知りました。薔薇の香りは調香の基本だと言いますが、それほど愛される香りなのでしょうね。

選んだコロンは甘すぎないので、朝出るときに気分を後押ししてくれる気がします。偶然の出会いというのも良かったです。こちらのブログはそれほどのものではありませんが、いつも優しいコメントを頂き、こちらこそ素敵な出会いでしたe-291

はーもに~♪様のPCも大変そうですね。
うちも何とかしなくちゃです。

それでは、しばらくはPCのご機嫌をとりながらの運営になりますが、よろしくお願いします。^^

2009/04/19(日) 11:59 | URL | ろめいん #VWFaYlLU[ 編集]
ぱっと心を華やかにしてくれる、それでいて清楚で上品で気品のある素敵なテンプレですね。(以前のも、好きでしたが)
季節もぴったりv-254

化粧もめったにしない私ですが、天然のローズの香りは、甘さもすっきりとしていて、大好きです。
落ち込み気味の時や、気が張り詰めているときでも、お気に入りの香りは、ふと気持ちをひきたてたり和らげてくれますよね。
以前、天然ローズのオードトワレを頂いて、気に入って使っていたのですが、使い切る前にダメにしてしまって…(コロンって、なぜ、使っても使っても無くならないんでしょう…?w)
ろめいん様のお気に入りのコロン、通販でも購入できるようですが、いつかお店で偶然にめぐり合いたいです。
ネットサーフィンをしていて、偶然このブログにめぐりあったように。

私のPCも不調ですが、更に今度は液晶モニターまで…orz 
PCのご機嫌をとりながら、また、ろめいん様の楽しいお話を楽しみに、伺います。
ではでは、また♪
2009/04/19(日) 11:38 | URL | はーもに♪ #CFBCjnlI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/262-699f6176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。