ソウル散歩その2: ホテルでのんびり編

ここでは、「ソウル散歩その2: ホテルでのんびり編」 に関する記事を紹介しています。
最近雨が多いせいか、肌寒い日が多く、いつの間にか気分まですっかり秋めいてきましたね。
秋のファッションを考えるよりも、美味しくなる食べ物を楽しみにしてしまう管理人です。^^

仕事・・というか、その周辺の事で忙しく、なかなか記事が書けませんでしたが、楽しかったソウルの夏を忘れないうちに書き留めようと思います。

いつものように旅行ガイドにはなりそうもありませんが。宜しければ続きからどうぞ。

0908seoV1.jpg
今回宿泊したホテルはグランドハイアット。出張では、便利の良いリッツカールトンやロッテホテルに泊まらせてもらっていましたが、今回はバカンスの気分を味わおうと、ホテルステイが楽しめるという条件で選びました。

立地としては中心街の明洞(ミョンドン)からよく見えるソウルタワーの近く、南山という丘にあります。繁華街や地下鉄の駅からは少し離れていますが、明洞と梨泰院(イテウォン)へは一時間に一回無料のシャトルが出ていますし、タクシーも沢山あるのでそれほど不便ではありません。

広々として開放感があるロビーを始め、窓が大きく取ってあるので、気分まで解放されます。街から離れている分、家族やカップルでステイを楽しむにはお勧めのホテルです。一方で時間を惜しんで買い物をしたいタイプには街中のホテルの方が便利だと思います。

予約はホテルのサイトに直接アクセスしましたが、確認メールもしっかりしていてとてもスムーズ。クラブフロアの小さめのスイートが早割で取れたのでラッキーでした。このフロアだと、ラウンジでの朝食とカクテル、24時間営業のジム、屋外プール、サウナなどが無料なのでホテルをエンジョイするには最適です。ところで広々としたプールは冬にはスケートリンクになるそうですよ。^^

トップの写真はプールを市街を見下ろした景色、下はソウルタワーの夜景です。南山の緑と韓江(ハンガン)が見下ろせ、自然も街もどちらの景色も楽しめたのは良かったです。^^

0908seoV4.jpg

朝ご飯はクラブフロアのラウンジです。小さなビュッフェなんですが、クオリティが高いのに驚きました。果物は新鮮で、スモークサーモンのクオリティは朝ご飯にはもったいないほど。お茶好きの私は、紅茶をルースティーからサーバーで淹れてくれたのも嬉しいです。連日のキムチの刺激を和らげるためにヨーグルトも3種から選びました。

0908seoF7.jpg

お部屋の方は、ヨーロピアンテイストで、機能的な作り。ベッドのエリアとリビングのエリアは壁ではなく、表がTVのキャビネットで裏がバーコーナーになっているボードで区切られていました。ふと思いついて動かすとぐるりと回り、どちらからもTVが見られます。バーカウンターには高速LANが、広いバスルームにはジェットバスに入りながら見られる防水テレビなどが完備されており、ハネムーナーでなくてもお部屋でゆっくりしたくなります。また、ふっくらして大きめのバスローブと、厚めの不織布で出来たスリッパは東西のホスピタリティを併せ持つ象徴かも知れません。

ホテルのレストランには意外に韓国料理がないのですが、日本料理と中華料理があるのは、頷ける気もしました。プールサイドのバーベキューレストランも楽しそうでしたが行かずじまい。デリも美味しそうでしたがテイクアウトする機会がなかったので、ウィンドーショッピング。朝食以外はすべて外で食事をしていたので、最終日のディナー位はとメインダイニングのビュッフェを味わうことに。

シェフがお刺身を切り分けてくれる様子はダイナミックで、大きなたこの足とマグロのサクは見かけも味も日本並みでした。各種キムチやナムル、チヂミ、韓国デザートもありますが、基本は本格的な欧州料理。メインもローストビーフだけでなく、ラムローストのミントソース和え、ビーフのスペアリブなどがあり盛りだくさんで、どれもアラカルトのクオリティ。お値段もそれなりでしたが、どの料理も美味しくて、今まで頂いたビュッフェの中でもかなり上位に位置すると思います。

0908seoF8.jpg

0908seoF10.jpg

0908seoF9.jpg

ホテルスティと言うより、お食事中心の紹介になってしまいましたが、とにかく楽しくステイさせて頂きました♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/285-58bdacbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
