ご無沙汰しています☆ Valentine 2010

ここでは、「ご無沙汰しています☆ Valentine 2010」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま、長らく放置してしまい、大変失礼しました。

このひと月は仕事というかその周辺、浮き世の義理やら何やらで、夜も週末休日もスケジュールがつめつめでした。
先週だったか、やっと確保した数時間のフリータイムに近所のシネコンでのだめ映画でも見てリフレッシュしようかと思えば、自分の前のお客様で満席になるという間の悪さ。予約しなかった管理人の詰めが甘かったと言うか。。

そんな風に余裕がない時は碌な事が起こりません。Kiss本誌はなんとかゲットしたのに、合間を縫って書いた感想のメモリが飛んで、記事アップのタイミングを逸してしまいました。眼精疲労がきつくて、PCを使う時間を減らせと医者にも言われていますが、仕事とその周辺だけでも酷使状態だったので、書き直す気力なくなってそのまま…というのが言い訳です。暫くは、落ち着いて記事が書けない状況が続きそうですが、焦らずスキをみて更新を目指そうと思います。

そうしている内に今日はヴァレンタイン。昨日は雪がちらついて、激寒に震えながら用事を終えて何とか今年のヴァレンタイン準備も完了です。お店には例年ほど回れなかったので、凝った祝いは出来ませんでしたが、スイートなイベントを楽しませて頂きました。

今年のチョコレートセレクション、黒木くんへヴァレンタインなどについては続きからどうぞ♪

1002val.jpg
今年の義理チョコは渋+甘のセット。渋バージョンは毎度おなじみのフェアトレードの板チョコです。信条には一番合っているのですが、ちょっと寂しいかなと思いプラスしたのはBBショコラの可愛いクマさんチョコ。リーズナブルな価格からあり、小さくて可愛いのでプラスアルファに最適です。誤解を招かないシンプルバージョンの義理チョコは、ゴディバのスクエアチョコ等も良いのですが、今年は以前ご紹介した100% Chocolate Cafe のもの。産地別で選べるので、数種混ぜて差し上げられるのが良いですね。カカオの産地だけでなく、甘さも選べれば、ビター好きの管理人的には更に嬉しいのですが、どうでしょう?フェアトレードなら更に良いのですが。>明治製菓さん

1002val3.jpg

本命ダーリンへの贈り物には、いろいろ迷った結果、王道的なテオブロマのパヴェにしました。ヴァレンタインフェアでいろんな直輸入品も試食しましたが、やっぱり管理人的にはこれが美味しいと思います。もちろん、オマケもいろいろ付けたりしていますよ。^^

チョコの写真はありませんが自分用にはピエール・マルコリーニの一番小さい箱を。こちらのセットは赤いハートやガナッシュチョコのストラップなどがついていて、購買意欲をくすぐるところがマーケティング上手だと思います。(笑)

1002val2.jpg

でもって、今年の黒木くんチョコは、La Maison du ChocolatのトリュフとオマケにB型チョコ。ここのトリュフは何年も前にパリに出張したときに、エレガントな取引先の女性副社長のお供でフォーブル サントノーレの店に連れて行かれ、土産はコレにしなさいと一箱貰って以来大好きになりました。レトロなお店は素敵でしたが、パリでもお高いので、それほど価値あるの?だったのですが、香りも満足感もtres bien!でした。

血液型チョコは同じ血液型の中で「一生懸命」「自己中」「行動派」など10種類から選べる中「正直者」をチョイスしてみました。黒木くんにも管理人にも当てはまるかなと思いまして。(笑)裏面は「それで怒らせることもあるけど」とあり、自戒をこめて携帯に付けようと思います。(^^;

maisondechocolat.jpg

コメント
この記事へのコメント
はもさま、こんばんは!

> テレビをつけたらオリンピックをやっていたので驚いたはもです、こんばんは。
> そして今日はバレンタインだったのね(殴!)
いやぁ、はも様もお忙しいようで。。
今夜はバレンタイン+オリンピック+旧正月+ダーリンのバースデー祝いという全部盛りでのお祝いをさせていただきました。一回ですませてしまったずるい奴です。(笑)

景気の良かった頃は営業の職場にいたこともあり、渡す義理チョコの数も半端無く、エビタイなお返しを頂いたりして楽しかったです。そのころは下っ端だったのでチョコ選びは役目でしたが、今や趣味ななりつつあります。^^長く会社にいるとお渡しする方も減り、今年はその上日曜なので、数が少なくて寂しかったりします。自分チョコが一番良いやつだったりするのは気のせいです。(笑)

> 血液型チョコなんてのもあるんですね。
> 我が家は一家全員B型なので、血液別チョコじゃウケてくれないかな?
B型の中にも10種類あるのですが、むしろ同じというのが(ストラップも)B型的にはつまらないかもしれませんね。ちなみに妹に「正直者」ストラップを見せたら、「自分勝手」じゃないの?と言われました。そんな選択肢は無かったし、O型には言われたくなかったり。(爆)

> フェアトレードのチョコ、初めてしりました。
素朴で美味しいので、ご縁があればお試し下さい。フェアトレードの商品はチョコ以外にもいろいろありますが、ココアや紅茶もお勧めです。ところで、3年前のエントリに書いたピープルツリーのチョコは、あれからいろんなところで売られるようになり、原宿のお店まで行かなくても手に入るようになったのが嬉しいです。
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/blog-entry-66.html#more

> 結局私は、今更チョコ用意する気力もなくて、家族で焼肉食べに行きました(だって、ウチの男子ズもチョコより焼肉が良い!って言うんだもん)
> 色気のない我が家です^_^;
お祝いの気持ちが一番。ホワイトデーのお返しも楽しみですね♪
2010/02/15(月) 01:51 | URL | ろめいんれたす #-[ 編集]
テレビをつけたらオリンピックをやっていたので驚いたはもです、こんばんは。
そして今日はバレンタインだったのね(殴!)
そういえば何日か前にウチの息子達もチョコを貰ってきてたような…(おい!)
なんだか忙しい日が続くと抜けてばかりです…

ろめいん様はそんなにお忙しいのに吟味した何種類ものチョコを用意されるなんて、ホント偉いです。

赤いハートのチョコ、前から気になってたんですけど、ゲトしそこねて残念。

血液型チョコなんてのもあるんですね。
我が家は一家全員B型なので、血液別チョコじゃウケてくれないかな?
みんな同じで…w

フェアトレードのチョコ、初めてしりました。
洋服は、以前テレビでやっていたので、そんな活動があることは知っていたのですが…
今度チョコを買う機会がありましたら、気にしてみます。


結局私は、今更チョコ用意する気力もなくて、家族で焼肉食べに行きました(だって、ウチの男子ズもチョコより焼肉が良い!って言うんだもん)
色気のない我が家です^_^;
2010/02/15(月) 00:00 | URL | はも #CFBCjnlI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/304-cef7738d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。