なぜか海外脱出@上海:その1ゴージャスな夜

ここでは、「なぜか海外脱出@上海:その1ゴージャスな夜」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつの間にか、のだめ映画の後編も封切り間近ですね!

近くのシネコンでも前編を一週間限定公開しているのを見つけて、慌てて行って来ました。後編の前売り券を見せると500円ということで、行かない訳には行きません。

いや~、二度目は一度目とまた違った楽しみかたができました。一緒に行ったのは、前編初めてというMちゃん。1000円で見れるとは、ラッキー&とても楽しかったと喜んでいました。豪華キャストに、マングースなどの派手なCG。細かい拘りはオタクをも納得させるクオリティと客観的な感想を聞き、ディープなファンとの語らいとはまた違う楽しさがありました。もうすぐ始まる後編も楽しみですね♪


…というわけで、話は変わりますが上海に行って来ました。

公私ともにあまりに忙しくて、もう失うものはなにもないって感じで、誘いに乗ってしまいました。帰ったらいろいろ倍返しだったけど気にしないもん。(^^;

出張では何度も行ってますが、プライベートでは初めての上海。
例によって旅行の参考にはならないと思いますが、四方山話を聞いてやろうという方は続きからどうぞ。

1003shang2.jpg

3泊だけど実質2日という駆け足日程でしたが、万博前だったせいか、ナイスなホテルで、空港から送迎着きなのにリーズナブルな価格でのステイ。豪華目の温泉旅行とさして変わらないお値段でしたよ。^^

現地ではセレブなご夫婦にご案内頂き、2日とは思えないほど堪能してきました。

一番印象に残ったのはオリエンタルパールタワー(東方明珠電視塔)の近くの会議施設も完備されたホテル。外灘(バンド)の夜景が綺麗に見えるところで、良く結婚式やパーティなどが行われているそうです。ロビーでは世界的なフラワーデザインのコンテスト、隣の広間では披露宴が行われていましたよ。

私たちは、温家宝主席が食事をされたこともあるという、セレブな部屋を予約してもらいました。こういうゴージャスな所にくると、ついベルばらごっこをやりたくなってしまいますね。…、というのはおちゃらけた管理人だけかもしれませんが。(^^;

1003shang15.jpg

控えの間にはソファやお手洗いもあり、専用バルコニーもあるので、ゆっくりできます。夕方から日が暮れて行くに従い、表情を変える川沿いの景色を堪能することができました。

1003shang12.jpg

1003shang13.jpg

頂いたのは上海料理ですが、上品なしたてで、どれもとても美味しかったです。老若男女が集まったテーブルでは、いろんな言語が飛び交い、数十年振りの再会や、初めての出会い、この旅行で親しくなった方とそれぞれに交友を深めました。世界は狭いな~と実感しました。

1003shang17.jpg

1003shang18.jpg

1003shang16.jpg

間が空くかも知れませんが、そのうち続きもアップしますね~。
コメント
この記事へのコメント
秘密のお客様

いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます!
試写から舞台挨拶までご覧になったとは、さすがです。
黒木スキーの私でもリアル玉木くんは見たかった!羨ましすぎます~

確かに原作と違う所は多かったですよね。
思う事いろいろ…です。

これで最後!!と銘打ってますが、あまりに売れたらK談社・FTV連合が「新のだめカンタービレ、あののだめが帰ってきた!」なんて企画しちゃうかもしれませんね。

全部で何回見たか、最後に教えて下さい。^^
感想も詳しくお聞きしたいです~。
2010/04/18(日) 14:21 | URL | ろめいんれたす #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 12:21 | | #[ 編集]
むっきゃ-!!

実ははも様のコメントに煽られて、行って来ましたレイトショー。
ダメ元で地元のシネコンに飛び込んだら、初日だというのにまだ席があり、その上1200円で見られました。終演は23:30でしたが、すぐに帰れる距離というのは良いものです。^^

ウワサのポストカードもゲットしたので、心安らかに眠れます~。

> 今見たばかりなのに、何度でもまた観たいです♪♪♪
分かりますぅ。私も、次いつ見ようかと狙っております。

> あの「ジャングルジム」を越えた!黒木くんの名場面はぜひぜひ、ろめいん様に早く観ていただきたいですw
すっごく気になって、目を皿のようにして見ていましたが、すぐに分かりました。
一体あれは何処なんでしょうね?次回パリに行ったら、絶対探したいです。(そっちかい)

詳しい感想は、また。
背中を押して頂きありがとうございました♪
2010/04/17(土) 23:56 | URL | ろめいんれたす #-[ 編集]
観てきましたよ!ろめいんさま♪
まだ興奮さめやりませんv-33v-33v-33
用事が詰まっていたので、こんなに早く見に行けるとは自分っでも思っていなかったのですが、神様が呼んでくださったとしか思えないお恵みで、素晴らしい席で見ることができました。
今見たばかりなのに、何度でもまた観たいです♪♪♪

まだご覧になってないので詳しい感想・ネタバレは避けますが
あの「ジャングルジム」を越えた!黒木くんの名場面はぜひぜひ、ろめいん様に早く観ていただきたいですw

2010/04/17(土) 14:18 | URL | はも #CFBCjnlI[ 編集]
はも様

いらっしゃいませ!夕べは寒いな~、窓の外からカシャカシャと音がするからまさかと思ったら、うちの方もみぞれが降っていたようです。(^^;いやはや地球は温暖化したり、氷河期に入ったり忙しいことです。(違)

のだめ映画、いよいよ後編も封切りですね~。すぐに見られるとは羨ましいです。話題のポストカードも欲しいですっww。

おっしゃるとおり、無理して行った上海は良かったです。v-345万博にはあまり興味がなかったので、直前というのは穴場でした。

でもって、4月は末まで怒濤の様に予定が詰まりまくりですが、リフレッシュした分、ぐわぁんばりますぅ!映画も行かねば!!
2010/04/17(土) 09:55 | URL | ろめいんれたす #-[ 編集]
お久しぶりです。
4月も後半というのに、寒いですね。

今日地元の映画館がオープン記念で、のだめの前編を500円でやっていたので観てきましたよ。
満席、最前列のど真ん中で…首が痛かったけどw堪能しました。
やっぱり面白いです、「のだめ」。
そしてサックリ明日の後編の座席指定チケットを購入。
あの色っぽいポストカードが手にはいるかな?

kiss の最新刊情報に24巻の表紙が掲載されてました。
初めてのツーショットじゃないでしょうか。


上海の美しい景色と美味しい料理、気のあうお友達とのおしゃべり、心身のリフレッシュ
たとえ倍返しwが待ってようと、行ってよかったですねv-22
私は上海には行く機会がないので、何かと忙しい年度始めの4月はのだめで心身のリフレッシュを図りたいと思います♪



2010/04/16(金) 23:40 | URL | はも #CFBCjnlI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/306-32539545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。