ケーキでお祝い♪黒木くんはぴば2010

ここでは、「ケーキでお祝い♪黒木くんはぴば2010」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒木くんお誕生日おめでとう!!

秋の風が冷たくなると、黒木くんを思い出します。
肌寒い日のファッションはチェックのシャツにセーター、グレーのブルゾン、そしてマフラーでしょうか。本編ではやや地味、ドラマ編では真面目な感じの服装でしたが、想像しただけで楽しめる管理人にはまだ十分に萌が残っているようです。

Kurokin6.jpg

今年は紅葉のイメージでカードを作ってみましたが、思ったより地味な仕上がりになってしまいました。他にネタはないかと、ググってみたところ画像検索の最初の方に、管理人が2年前のくろきんバースデーに勢いで描いてしまった秋風のイラストをみつけて顔から火を噴きそうになりました。

似てもいない下手絵の上、格好良く描けなかったのに、、と黒木くんに平謝りしたい気分です。そうそう、変な妄想話を書いたこともありましたっけ。(遠い目)毎年、祝ってるんだかなんだか分からないと我ながら呆れております。(^^;

毎年欠かさないのはバースデーケーキというあたり、管理人の趣味が表れていますよね。カテゴリものだめその他というより、スイーツにすべきかもとちょっと反省。。

とは言え、懲りずに続く「ケーキでお祝い」企画は続きからどうぞ。
今年のケーキは独断と偏見で、ガトー・オペラ。管理人がオペラを聴きたいというだけなのかもしれませんが、名前からも黒木くんが喜んでいると信じています。

そしてガトー・オペラと言えば、ダロワイヨですよね。パリオペラ座をイメージして1955年にダロワイヨが創作したケーキなのだそうです。生憎ホールケーキは売り切れでしたが、これはピースカットの2/3ほどの大きさで5個入りで1050円というリーズナブルな価格。ホールケーキは切るのが大変な時があるので、カットしてあるのは嬉しいですね。ココア風味のバタークリーム、ガナッシュ、チョコレート、グラサージュが7層に重なった美味しさは格別です。

1113opera.jpg


ついでにこちらはデメルのケーキ。しっかりしたチョコレートにさくらんぼやマロンが加わり、重めで食べ応えのある感じです。濃いめの紅茶やたっぷり入れたコーヒーと共に、頂くのは秋の夜長に似合います。

100930_122855.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/328-7a1f4460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。