のだめドラマ感想:Lesson 6

ここでは、「のだめドラマ感想:Lesson 6」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長野の音楽祭と卒業演奏会は飛ばしましたが、清良があっさりR☆Sにつなげましたね。ニナさん出てきませんが、ドゥーンさんはどうなんでしょう?出るにしてもまた日本人かもしれませんが。(笑)

今回はSオケが騒々しく退場、R☆Sが静かに入場して、千秋は第二ステージに移ったところでしょうか。音楽としてはのだめバージョンのラフマニノフが溢れ、彼女のポテンシャルを暗示しますが方向性はまだ定まりません。
黒木くんいよいよ登場!

のっけからそれかい。(笑) 清良が千秋にオケをやろうと誘い、菊池と黒木の名前を出すと千秋が期待にどきどきする所、イイですね。黒木の実直そうなキャラを立てるためか、菊池は早くもナンパ体質のフラグを立てているし、見るからにオタクっぽい沙悟浄・木村もやって来ました。

今回の主役はのだめのラフマニノフ!

ラフマの連弾、のだめの個性的な演奏が効いていましたね。音は多いし、早いし、大きいし、アレンジ入っているし、先週の端正な千秋の演奏といかにも違う。先週見た人は誰でも二人の演奏の差が判ったと思います。

目の下にクマ作って何日も練習して弾ききったのに、そこで満足してしまうギャップこそ初期の、欲のないのだめ。本気でそれをもったいないと感じた瞬間に千秋は自分を心配してくれた人たちの気持ちが分かります。

峰も成長してますよ!

Sオケは解散しても千秋の指揮でもう一度弾きたいと願う峰。自分の提案は一蹴しながら、清良からの申し出はすぐに受けた千秋にも、変なプライドは持たず俺も入れてくれ!という峰、これが真の男らしさですよ。Aオケに入るため、明日から死ぬほど練習するぞ!という一本気な意欲。峰君かっこいいです。

真澄ちゃん、千秋から卒業ならず!

卒宴は飛ばされたので、ジョリベの協奏曲でのデュオは幻に終わりましたが、太鼓の達人での愛のサウンドオフパーカッション、感動的でした。千秋に「真澄」なんて声をかけられたら、誰でも溶けますよ!唯一Sオケから千秋に誘われた真澄ちゃんはやはり特別。

佐久間の隠されたチカラ?

裏軒でのポエム攻撃、ミッチー佐久間は似合いすぎ。(笑)あっさり言い切って、もの足りないくらいでしたが、「きみは日本でいったい何をするつもりだ!?」というフラッシュバックがツボにはまりました。佐久間はこの一言を伝えるためのキャラなんだと納得。これをきっかけに千秋は海外に行けないことを言い訳にせず、日本一の若手オケを目指します。

小ネタ@お気に入り

今回はいつものだめがやられているような目には千秋が遭いましたね。卓球温泉ではミルヒの球をもろに受け、ひっくり返っていました。Sオケ解散コンパの千秋の白目プリクラにはウケました!

缶詰・ショッピングの熊肉、鹿肉、カンガルー肉のヘタウマラベルには笑えましたね。グルメの一品(笑)ガリ寿司も登場。茸とチーズのリゾットでは特撮が出なかったのがややご不満。(笑)

さーて、来週の黒木くんは?

予告では、R☆S立ち上げコンパで協奏曲が黒木くんに決まった所が映ってましたね。 (笑)一方のだめは担当がハリセンに変わったところで、来週はくろきんとのだめの出会いが期待されます。そしてピンクのモツアルトへの助走が始まります。鈴蘭は出ると思うのですが、季節的にはどうなんでしょうか?スーパーひとしくんのうなぎ争奪戦、特撮で見たいな。

ともあれ福士くろきん、カッコ良かったですね。もっと地味にやって欲しかったのに。。ファンが増えると競争率が上がるじゃないですか。(なんのだ?)

関連タグ : のだめドラマ, のだめ, 黒木,

コメント
この記事へのコメント
かもかもさん、

独りよがりなつぶやきに共感頂きありがとうございます!
黒木好きはマイナー趣味だと思っていたら、どうもそうではないようですね。

ドラマ登場でくろきんファンが増えることを喜ばなきゃいけないんでしょうが、ちょっと複雑。増えて何が困るかは、なぞですが。(笑)

2006/11/22(水) 00:15 | URL | ろめいんれたす #VWFaYlLU[ 編集]
確かに! 競争率上がるのは困りますよね。
所長のBBSでも福士くろきん人気抜群だし、「待ってました!」なんて声も聞こえて、ガクガクブルブルですよ。
以上、一クロキストの心の叫びでした。(見せてるがな)
2006/11/21(火) 19:12 | URL | かもかも #6SItwwFQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/40-c4a5706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。