のだめドラマLesson10感想

ここでは、「のだめドラマLesson10感想」 に関する記事を紹介しています。
今日のドラマLesson10は久しぶりにリアルタイムで見られましたよ。
やったー!(^^)v

ワンクールってあっという間ですね。
来週で終わりというのは寂しいような気がします。

飛び飛びでしか見てないドラマなので、感想というのもおこがましいですが、宜しかったらどうぞ。
変態だけど天才ですが、なにか?

のだめはようやく天才の片鱗を見せましたね。今までは千秋やハリセンにしごかれて成長したのが、シューマンは自力で出来るようになったのが見ていて嬉しいです。(母の心境)最後の瞬間までペトルーシュカをあきらめない所も。。

二人の距離

千秋はその渾身の演奏を聞いて歩み寄る訳ですが、コンサートホールの外で二人の距離と立ち位置が微妙に変わる所をうまく表現していましたね。

ドラマは全部見れていないので全くの独断ですが、私が見た中では一番重要な演技じゃないかと思います。「それでも...だめだったじゃないですか。。」千秋に誘われても、嬉しい顔を微塵も見せない。千秋と一緒にいるために頑張って、でもそれだけじゃない所が、のだめです。

全部をセリフで語らないのはイマドキのドラマに似合いませんが、そゆトコが二ノ宮所長。(笑)
これからもずっとお互い肝心なことは語らないんですから、ねぇ。 (笑)

脇までキャラが乗り移ってますよ!

ハリセンの苦悩がドラマの重石になってました。豊原さん、いい味出してます。
今回の峰はカッコ良くて危うくホレそうです。(爆)
清良もいい感じで峰といますね。裏軒デートとか、手をつないで帰るトコとか。。
ゴミ箱を高橋君に被せるため尾行してきた真澄ちゃん、ステキ!
ゆーとくんが花桜先生の名前を出す所、実はのだめのトラウマは彼の傷でもあるんですね。
そしてゆーとママもそっくり!すごい存在感!(爆)

個人的な注目ポイント

ビジュアル要員認定で恥らう黒木
アブナイ高橋君にビビるくろきん
でもいつも菊池とペア扱いなのが、おざなりな感じでちょっぴりご不満。(爆)

スルーされた残念ポイント

「今日の料理」着メロシーンで両国の喫茶メキシコ、なぜか残念。(笑)
征子ママが会場に来てなかったので、のだめのフランス行きはなし?
くろきんに「行くんだろ?海外」って千秋に言って欲しかった!!

そして、次回のLesson11は?

次週はドラマの最終回で、クリスマスでKissの発売日。(笑)また盛り上がりそうですね。

R☆Sの千秋ラスト・コンサート、ユッキー登場、大川ハグ(ですかね!?)、卒業式、旅立ち??

すごい盛り沢山なんですけど、その後ちょうど本誌も2号休載だし、欠乏症になりそうです。1/11からはアニメも始まるんで、それを楽しみにしましょうか?

関連タグ : のだめドラマ, 黒木, のだめ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/46-5a087dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
