行ってきました!のだめフェス@東京国際フォーラム

ここでは、「行ってきました!のだめフェス@東京国際フォーラム」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので今年ももうすぐ終わりですね。
大急ぎで駆け抜けた今年ですが、来年はもっと余裕の持てる一年であることを祈っています。こんなごった煮ブログに遊び来てくださる皆様、いつもありがとうございます。どうぞ良いお年をお迎えください。

これから小旅行に出かけますので、年末年始は更新をお休みにさせて頂きます。
コメントなども見られませんが、どうぞよろしくお願いします。

マングースに会えるかなと出かけたのだめフェス。なんと玄関でマングースがお出迎えしてくれ、ラッキーな気持ちで会場へと進みました。

20061229150137.jpg

今回のイベントは終わったばかりのドラマ総括、11日に始まるアニメの告知、国際フォーラムでのラ・フォルジュルネへの導入が主な目的というところでしょうか。夕方は比較的すいており家族連れが目立っていましたが、無料コンサートが始まる夕方にになるにつれOL さんや大人のお客さんが増えて来ました。

フードコートではワインやビールもあり、のだめカフェの出張販売を始めおでんから帝国ホテルのローストビーフまで味わえます。こたつも2卓用意されており、背広姿のビジネスマンが音楽を聴きながらコタツ祭りを繰り広げている微笑ましい光景もありました。(笑)

ラ・フォルジュルネでもフードコートと無料コンサートを組み合わせていましたが、今回は音楽の体験というのももう一つの目玉。チェロやバヨリンの作り方デモで、木を削る体験や楽器を演奏も指導してくれます。私はバヨリンを生まれて初めて持って、持つだけでいかに大変かを実感。指導のお姉さんが、力が入るときれいな音が出ないんですよと言ってましたがその通り。力を抜いて弓を持つというのは大変です。

のだめマートではグッズを売っていましたが、ガチャガチャやのだめあめは展示だけ。がちゃがちゃの黒木バージョンはストラップが青緑ではなく、明るいグリーンだったのがやや難あり。個人的にははやり鍵盤携帯入れ狙いですね。(笑)そしてのだめのどあめはこんな感じ。


20061229150238.jpg


20061229150403.jpg


ドラマコーナーでは皆さん激しく写真を撮っていました。^^私のお気に入りはチープな感じの裏軒とR☆SのTシャツコレクション。千秋コレクションの裏に黒木Tを見つけたので激写して来ました。トラウマ飛行機とシカ肉缶詰も写ってます。

20061229150338.jpg



個人的に意外とはまったのは太鼓の達人。子供達が多かったのですが、選曲がカルメンやアイネクライネだったして、音楽好きが集まっているようです。これも始めてのトライだったのですが、真澄ちゃんになったつもりで連打してクリア。あんなにコドモが並んでなかったらもう一度やりたかったです。(爆)


無料コンサートも楽しかったのですが、縁日(じゃないけど)に気を取られてあまり聴いていませんでした。本末転倒、、。(汗;)フジテレビのアナウンサーさんが司会をしてマングースくんも盛り上げてくれました。

IMGP1481.jpg


20061229150452.jpg


いつの間にか漫画は1900万部突破だそうですね。年明けには2000万部を突破しそうです。アニメへの期待も高まったのだめフェス。所長のコメントにいわく、自分の絵が動くというのは単純に嬉しいとの事なので、所長と一緒に楽しみにすることにします。。

来年ものだめカンタービレムーブメントは続くようです。
宴の終わった国際フォーラムはこんな感じ。。

20061229150427.jpg


コメント
この記事へのコメント
アイスエアさん

コメントありがとうございます!
計画性なく始めたブログでしたが、おかげさまでグルメ記事も沢山の方に読んで頂いています。その節はお世話になりました。

アイスエアさんのサイトのお邪魔するとステキな旅をしているような気分になれますよね。先日大阪のおしゃれなデザイナーズホテルに泊まってみましたが、やはり気分がゆったりしますね。^^

それでは今年もよろしくお願いします。
2007/01/03(水) 16:03 | URL | ろめいんれたす #VWFaYlLU[ 編集]
昨年はありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

年末は楽しく過ごされているようですね。今年も良い年になりますように。
2007/01/02(火) 23:18 | URL | アイスエア #mdgUF9TI[ 編集]
nomomaniaさん、いつもありがとうございます!こちらこそ今年はブログなどを通して素敵な方達と知り合え、とても楽しかったです。いつも行き当たりばったりですが、来年もよろしくお願いします!
2006/12/31(日) 16:57 | URL | ろめいん@携帯 #JalddpaA[ 編集]
SZELLさん、コメントありがとうございます!仕事納めだったせいか、のだフェスでは大人気なくはしゃいでしまいました。無料コンサートも聴いてはいたのですが、集中できなくて感想はひかえました。(^^; こんな私ですが来年もよろしくお願いします!
2006/12/31(日) 16:52 | URL | ろめいん@旅行中 #JalddpaA[ 編集]
さすがしっかりイベントをチェックなさっていますね。私はその日の午前神田まで出かけたのに、すぐ近くで行われていたこの面白そうな催しをうっかり素通りしてしまいました。

今年のラ・フォルジュルネはモーツァルがテーマで、私の好きなピアニスト アンヌ・ケフェレックによるソナタ全曲演奏が聴けたことは大いなる収穫でした。
(ケフェレックの紹介はこちらをご覧下さい。)
http://www.nwct.gr.jp/~satos/queffelec.html

このステキな日記に巡り合えたことは今年の収穫の一つです。来年も楽しみにしています。
小旅行ゆっくり愉しんできてください。
そしてどうぞ良いお年をお迎え下さい。
2006/12/31(日) 08:32 | URL | nomomania #-[ 編集]
楽しいイベントだったみたいですね。

無料コンサート、そっちのけだったんですね。(笑)

子供と一緒に並んで「太鼓の達人」、しかもクリアーおめでとうございます。
並んでる子達にお姉様の面目躍如だったことでしょうね。

来年もまたブログの更新楽しみしています。
これをご覧になる時は、「お帰りなさい」「あけましておめでとうございます」かも知れませんが、「良いお年を」。(^^)

2006/12/30(土) 11:24 | URL | szell #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/52-c1d19fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。