黒木くんにささげる?オーボエ・アルバムで心安らかな時をどうぞ

ここでは、「黒木くんにささげる?オーボエ・アルバムで心安らかな時をどうぞ」 に関する記事を紹介しています。
こんばんは!ブログでくろきん欠乏症をカミングアウトしたら、さらに重症になってしまった管理人です。(笑)

昨日アキバで買い物をしていたら、前髪のながいお兄さんや、かばんを斜めがけにした学生さん、マフラーのビジネスマンなど黒木系ファッション(?)の男性が多くて、どきどきしてしまいました。^^

福士くんに眉が似た、ベージュ系コートのお兄さんとすれ違ったら、倒れていたかもしれません。(爆)

パン屋に行けば食べる時間がなくてもクイニーアマンを買うし、このままだと意味も無く岩のりまで買ってしまいそうです。(^^;
音楽で心を満たそうと、最近エンドレスで聴いているのが、手持ちのCDを編集したオーボエ集。去年作った冗談企画の黒木デビューアルバムに近い選曲で、バッハがメイン。バッハのカンタータで始まり、モーツアルトの室内楽を挟み、バッハの協奏曲で終わります。

演奏者はひいきのマイヤーが多いのですが、ホリガーや宮本文昭も入れてあります。ルルー、インデアミューレ、コッホ、ゴリツキ、広田さん、もぎぎセンセ、ごめんなさい。^^;

思えば昨年バッハにはまったのも、室内楽に凝ったのも黒木くんがきっかけだったのでした。クラシックを楽しめるようになったのは君のおかげです!ありがとう黒木くん!(笑)

ろめいん的オーボエ集「心安らかな時」

カンタータ21番「我は愁いに沈みぬ」よりシンフォニア
カンタータ12番「無き欺き、憂い、怯え」
BWV1031フルートソナタよりシシリアーノ
カンタータ208番「羊は安らかに草を食み」
モーツアルト・オーボエ四重奏曲K.370よりアダージオ
モーツアルト・K.315変ロ長調よりアンダンテ(原曲:フルートと管弦楽のためのアンダンテ)
ルブラン・オーボエ協奏曲第1番ニ短調よりアレグロ
BWV147「主よ、人の望みと喜びよ」
BWV1056チェンバロ協奏曲第5番よりラルゴ
BWV1060オーボエとヴァイオリンのための協奏曲

*色が無いのは全てバッハ。ルブランを修正の上、加筆しました。

関連タグ : バッハ, オーボエ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/57-b55fb098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
