のだめカンタービレ:アニメ Lesson 3 感想

ここでは、「のだめカンタービレ:アニメ Lesson 3 感想」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のだめドラマが日本映画テレビプロデューサー協会の特別賞を受賞したそうですね。樹理ちゃんも玉木くんも揃って新人賞を受賞とは、のだめドラマの業界での評価が伺えます。企画段階ですったもんだがあったドラマがここまで評価されているとは感慨深いです。ある意味所長のこだわりが成功につながったのかもしれませんね。

一方、ドラマ人気で第一回は深夜アニメとしては過去最高の視聴率だったアニメは三回目に突入です。(とは言えあの時間なので5.4%とドラマの21・7%とは全然違います)

眠気ピークで見ているので、考えが纏まらず迷いましたが、さらっと感想を。
Lesson 2からはテンポも良くなり、落ち着いて見られるようになりましたが、Lesson 3は漫画で言うとL7とL8と、欲張らない分量でした。

今回はなんと言っても真澄ちゃんですね!真澄ちゃんは期待通りに乙女度全開で、ギャグもほぼ原作どおりにテンポ良く流れます。死んじゃえ委員会は漫画どおりでしたが、「殺すリスト最上位」とか「殺しマス」などのセリフは違っていたような気が。こういうのはTV向け配慮なんでしょうか?ビデオは取ってないので確認できず、もし空耳でしたらすみません。

今回は曲が少なかったので音楽的にはちょっと寂しかったです。真澄ちゃんが張り切りすぎて踊ってしまったAオケのベートーベンでは漫画より余計に回っていましたが、しっかり曲も聞けました。

千秋作曲の、のだめラプソディ?はロマンチックかどうか分かる前に終わってしまいました。ジャズアレンジした時も演奏シーンよりBGMで流れていて曲の雰囲気がつかめませんでした。オリジナルだからワンフレーズしか作ってないのかもしれませんが、せっかく作ったのに、ちょっと残念。

来週はいよいよミルヒーが登場のようですね。ドラマではインパクト強すぎだったので、アニメならではのミルヒーが楽しみです!セクハラと巨匠らしさの両立を是非頼みます。(笑)それからオケシーン楽しみにしているので、音楽と楽器をシンクロしてください!

ベートーベン交響曲第9番@踊るティンパニーを見たい方はyahoo!ののだめスペシャルで漫画とともに音楽が聴けます。宜しければコピペでどうぞ。

毎週更新! 読みながら聴きたいFlashムービー
http://nodame.yahoo.co.jp/special/index.html

関連タグ : のだめドラマ,

コメント
この記事へのコメント
もちろんドラマ、ですけど。

パリ編見たいんですけど、みんな変なかつらと付け鼻になるのは困るし。。どうしましょう?
そだ、樹理ちゃんと玉木くんにフランス語も勉強してもらうと言うことで解決!にしましょう。(笑)

そうなると福士くんにも早めにフランス語勉強してもらわないとね!(爆)
2007/01/29(月) 23:16 | URL | ろめいんれたす #VWFaYlLU[ 編集]
「ごくせん」や「花より男子」のように、「のだめ2」をやるといいですね。
2007/01/29(月) 22:41 | URL | nomomania #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/64-0847a2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。