今日から10月ですね:あのヴォーグでも乳がん特集

ここでは、「今日から10月ですね:あのヴォーグでも乳がん特集」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欧米では10月は乳がん月間とのことで、日本も10月に乳がんの啓蒙活動が盛り上がります。一度東京タワーがピンクになっていたのを偶然見かけたことがあったので、今年のライトアップはいつかな?と調べて見ると10月1日、つまり今日でした。そういう訳であわてて記事を書いています。(笑)今年は東京タワーだけでなくレインボーブリッジや表参道ヒルズ、神戸のポートタワーや明石海峡大橋までピンクに染まるんだそうです。

20060930114015.jpg

ふと思いついてファッション誌をめくっていると、あのヴォーグにも。。ありました、乳がん特集。昨年はたしか紙上オークションの売り上げを乳がんの基金に寄付していましたが、今回は真正面から取り組んでいます。ファッション雑誌では女性の健康特集は珍しくないですが、生活感の全くないワールドクラスのモード誌も乳がんの啓発にここまで力を入れるのはやはり嬉しい驚きです。

ヴォーグの記事はカイリー・ミノーグのカムバックや、他のセレブ、日本では冨永愛、病気に対して前向きに戦う女性たちを紹介しながら、自己検診法や治療法等役立つ情報を提供してくれます。愛ちゃん、子供生んで15キロもやせたんだ、へー、まだ24歳なんだ、というところにも興味が向かいましたが。(笑)

ピンクリボンにもFTBC(Fashion Targets Breast Cancer)にも仕事を通じて縁があり、特にFTBCではチャリティーイベントを手伝った事もあるのでヴォーグで紹介されていて嬉しくなりました。日本ではチャリティの精神がなかなか定着しないなんて言われますが、ファッション誌がおしゃれに情報提供をしてくれると、少しずつ変わるかも知れませんね。

そういえば、そろそろマンモグラフィー検診を受ける時期でした。まずは自分の健康は自分で守らなくてはいけませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://intermissionbyromain.blog76.fc2.com/tb.php/7-f7118340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。